※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

娘が21時過ぎに眠らず、イライラしています。朝6時半起床、昼寝は14時に起きて1時間半〜2時間寝ています。20時半過ぎに寝室に行かせています。公園や買い物に行く日中を過ごしています。改善策を教えてください。

二歳になる娘。最近は21時を過ぎてもなかなか眠りません。。イライラする毎日です。。朝は六時半起床。昼寝は14時に起きてます。一時間半から二時間くらい寝てます。
20時半過ぎてもリビングで遊ぶのですが流石に遅いと思い45分には寝室に行きます。
午前は二時間くらい公園にいます。午後からはゆっくりしたり、買い物や散歩。
改善策あれば教えてください😭😭

コメント

あーか

うちの子もそうでした(´xωx`)
お昼寝ゼロにしてやっと19時就寝になりました!

  • だっぴー

    だっぴー

    やはりお昼寝ゼロ作戦か。。笑
    昼寝ないのも大変そうです。。笑

    • 6月5日
まま

お昼寝を1時間くらいで切り上げては?
それくらいの頃娘も全然寝てくれませんでした。
毎日寝かしつけに1時間半とかかかってイライラですよね。。
午後睡眠で回復してから体力余っちゃうんですね💦💦

  • だっぴー

    だっぴー

    自然の音で起こすしかないですよね。。もう体力ついてる証拠として前向きに考えたいです😂

    • 6月5日
みみこ99

お風呂上がって体温が落ちついてきたら布団に入る

今の時期クーラー付けて気持ちいい温度で部屋真っ暗、ママは携帯禁止で一緒に寝る体制でいると良いですよ。

携帯持ってたら寝ないですw

  • だっぴー

    だっぴー

    やはり寝苦しいのですかね。。私の体感と違いますもんね。。
    携帯は時間見るときだけチラっと見てます。笑 もう21時過ぎてるやーんってちーんてなるので、見ないことにします。笑

    • 6月5日
  • みみこ99

    みみこ99

    これ見て8時過ぎから9:30までには寝せる様にしてますw

    • 6月5日