※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

イオンのセリアで不審者がおり、セリア内で不審な行動を繰り返していることに怖さを感じています。不審者に遭遇した場合、どうすればいいか悩んでいます。周囲にいた家族と一緒にいてもパニックになり、ただセリアから出ることしか考えられません。このような状況でどう行動すべきか迷っています。

イオンにあるセリアで不審者がいました(;_;)

途中で気がついたのですが…前にも見たことあります!同じ格好、同じやり方、同じセリアで
なのでセリアで獲物を探しているような感じです

商品棚から半分だけ体をだして、商品を見ているかのように思わせて、視界は通路を通るお客様です…気味が悪くてイオンのセリアが怖くなってしまいました…セリアには何も悪いところはないのですが(;_;)

ターゲットを付きまとい…目が合うと方向を変え遠回りして戻ってきてまた付きまとい…ターゲットがセリアから出ると物色する定位置に戻り新たなターゲットを探す…本当に気味が悪くてセリアを出た後も心臓がバクバクして まだ付いてくるんではないかと怖くてたまらなかったです…

みなさんは不審者に遭遇または自分が付きまとわれたらどうしますか?

私は母と妹と娘といたのに…怖くてパニックで…ただセリアから出ることしか考えられませんでした…

こういう時どうすべきなのでしょうか?
今の時代、下手に揉め事にしたり行動を起こすと逆に怖い事になる場合もあると思うので…泣き寝入りでしょうか?…

コメント

おはぎ丸ちゃん

Gメンとかではないですか?^_^?

• 紬

ありがとうございます

そう考えると楽になります(/≧◇≦\)

• 6月5日
  • おはぎ丸ちゃん

おはぎ丸ちゃん

Gめんも、ある意味ハタから見たら
    凄い不審な動きしますもんね😅
    でも気持ち悪いですよね😤

• 6月5日
み⋈♡*。゚

大丈夫でしたか😣?
私だったらお店の人に言ってみます。
イオンだったら店員さんも沢山いるでしょうし😣

• 紬

付いて来てることに気がついて、ふと見たことあると思い…買い物どころではなくなってしまいました(/´△`\)

• 6月5日
いぬ

110番か警察に話してはどうでしょう?気持ち悪いですね⤵

• 紬

つい何ヵ月前に自宅で泥棒騒ぎで警察にお世話になってたので…言いづらくて(;_;)

• 6月5日
  • いぬ

いぬ

大丈夫ですよ!

• 6月5日
なめこ

とりあえず、店員さんに言います。
イオンでしたら、私服警備員さんがいると思うので、そちらに連絡いくと思いますよ😁
自分でなんとかしようとしたらいけないと思うので、今度見つけた時には店員さんに言って、対処してもらったほうがいいと思います。

• 紬

その人が覆面警察の方だと良いのですが(;_;)

三度目は勇気を出して通報したいと思います!

• 6月5日
  • なめこ

なめこ

たぶん、私服警備員じゃないです。
    そういう人達はセリアから出てもついていきます。
    もし、万引きとかだったらイオンから出ないと捕まえられないので。
    怪しい人を見つけたら私服警備員達は商品棚の間からターゲットを見ます。商品棚から半分も体を出す事はないです。ターゲットに見つかったらダメなので😁
    そして、雰囲気で不審者と私服警備員は全然違います。

• 6月5日
みーmama

お店の人に言った方がいいと思います!
不特定多数の人にやっているのなら、紬さんが通報したとはバレないと思いますよ!

• 紬

私だけではなさそうなのが救いだったりもするのです…私だけでは本当に気味が悪くて(;_;)

• 6月5日
なー

それは怖かったですね…(><)最近不審者の事件とか多いからなおさら(T . T)
私だったらこっそり店員に言います(^^;;それぐらいしかできません。
店員に伝えとけば注意して見てくれそうだし、店員同士でも伝達してくれるだろうし、何かあればすぐ通報してくれそうなので(^^;;

• 紬

次は勇気を出して通報したいと思います!途中で見たことあると気がついたので私バカで…忘れた頃にまた行くと思うので(;_;)

子供がいると尚更不安です

• 6月5日
Hi

こんな事言ったら 皆さんからブーイングくらうと思いますが 私は そいつ捕まえて 警察に突き出します!笑
以前 電車で 痴漢にあった時も ボッコボコにして 駅員室まで 引きずって行きました笑笑

でも 子供連れてたら そうはいかないですよね😭😭😭

• 紬

素晴らしい!ガッツあって尊敬します!

こういう場で皆さんと話し合えるだけで少し落ち着けましたm(__)m

• 6月5日
ともちん

イオンの専門店で働いています!
イオンの警備員かインフォメーションなどに相談してみてはいかがでしょうか?
セリアにいつもいる人が気味が悪くて、お店に行きたくありません!と言えばセリアに確認してくれると思います!
そんなによくいるなら、セリアの人なら当然知ってるはずですし、お店の人も迷惑していると思います!

私の勤めているイオンでも不審者にはイオンの警備員が注意してくれ、なおらなければその店舗が出禁になり、多数の店舗が出禁になったあとイオン自体が出禁になった人もいます!

イオンは結構お客様第一な所あるので、お客様から言われれば動いてくれる気がします✨

解決するといいですね💦

• 紬

出禁にしていただきたい!出禁にしてもらえるなら勇気を出して通報してみようと思います(/´△`\)

• 6月5日
はじめてのママリ

警察か、イオンに電話して伝えたほうが良いと思います🙂常習犯ならすぐ見つかると思います!防犯カメラもあるでしょうし🤔
また被害者がでるのも、ご自身がイオンに安心していけないのも、良くないですよね😭

akita

お店の人に言うか、警備員さんに言ったらいいと思います(>_<)