※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

熱は下がったが、食欲がなく心配。病院では異常なし。

ほとんどご飯を食べなくなって4日経ちます。

金曜に熱が出て保育園の呼び出しを受けました。その日はご飯を食べていました。
熱は4日間続きましたが、今は36度です。

翌日から、毎食4、5口程しか食べなくなりました。飲み物だけはとります。
今日の夕飯は全く口に入れてくれませんでした。

病院に聞いても、病気ではないって言われました。
このまま死んでしまうんじゃないか…心配になってきました。

コメント

りりぃ

ゼリーやアイスなど口通りの良いものは
与えて見ましたか?
喉が痛いや口の中に何かできている等理由は様々なので
どうすればいいか病院で聞いて見てもいいかもです。

えぐち

吸えるタイプのゼリーとかはどうですか?
うちはお熱で食欲ないときは離乳食コーナーにあるやさいジュレとか食べさせてました(^^)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    吸えるタイプのゼリー!好きみたいでこの間あげたら飲んでました。
    野菜ジュレとかあるんですね!!
    明日買いに行ってみます!!

• 6月5日

まさにうちも気のまでその状態でした!今も食欲はいつもみたいにはなくて、食事も口にするものとしないものがあります。そういうときは脱水とかなったら怖いんでとにかく好きなものばかり与えてとりあえず口にさせるようにしました😰

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!心強いです。
    病院行かれましたか?何か診断とかありましたか?
    どの位の期間続きましたが?
    原因でなんだかわかりましたか??

色々聞いてしまいすみません💦

• 6月5日

退会ユーザー

ソッコーで病院行きましたよ!この年齢は免疫が1番弱くなる頃だから仕方ないとか、突発性発疹かもしれないとか、なんか微妙な感じで終わりました。うちは高熱と下痢のダブルパンチで、下痢は2週間も続いてようやく治って来たところです😭熱は4日間続きました。昨日から平熱ですが、食欲は微妙なところですがだいぶ回復してきました😣

• 6月5日
こん

心配ですよね。娘が先週そんなかんじでした。高熱が出ている間はもちろん、下がってからも食欲戻らず…食欲が完全にもどるまで10日くらいかかり、2キロくらい痩せてしまいました💦
とりあえず脱水にならないように水分と、あとは凍らせたゼリーやアイス、ハイチュウそんなものばかりで過ごしてました💦
早く食べられるようになりますように!

• パーシー

パーシー

そうだったんですね💦食べないし痩せていくし、心配ですよね…
    病院では何て言われてましたか?食欲が戻ったきっかけって何ですか??
    お子さんは今おいくつですか?

• 6月5日
  • こん

こん

来月で5歳の娘です。大好きなミニトマトすら食べず、ほんとに心配しました💦
    病院では口や喉に異常はないし、体力が戻れば食べられるはず、脱水だけ気をつけてねって言われました💡
    熱が下がってから4~5日したらアイスやゼリーの量も増えてきて「ごはん食べたいな」って自分から言い出しました!そこから普段の量を完食できるまで2日くらいかかりました💦
    長々とすみません💧

• 6月5日
  • パーシー

パーシー

色々情報教えて頂いて、本当に助かります!!!
    うちももう喉に異常はない、熱もないし、病気じゃないって言われて💦じゃ何で食べないのかな?って不安でいっぱいだったので😂

失礼ですが…同じような状況のお子さんがいて、改善したって聞いて安心しました。

• 6月5日
アリエル🐚

うちはそんな感じで胃腸炎でしたー💦
でも下痢や嘔吐はないんですよね?
食べてくれるまで心配ですよね( ; ; )

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    下痢ほどではないんですが、軟便と高熱と食欲不振です。
    私も胃腸炎じゃないかも考えてました。
    明日また病院連れて行くので、胃腸炎かどうかも聞いてみます!!

• 6月5日
あーちゃん

口内炎とか、歯茎の腫れはないですか?ヘルペスとかだと、高熱が続いたあとに口内炎になって、痛いので食欲が落ちたりします。うちの娘は3歳でヘルペスになったのですが、痛いと言って、解熱後5日くらいはまともに食事ができませんでした😣💦
違うかもですが、参考までに😊

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!もしかしたら…それかもしれないです💦
    素人判断ですが、さっき歯磨きの時に、若干歯茎が腫れているような気がして…
    病院でもう一度見てもらいます!!

小児科で診てもらいましたか?歯医者のがいいんでしょうか???

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしは小児科にとりあえず行きました!!
    歯磨きのときも、少し出血しちゃったりして、歯磨きも完治まではなかなかできなかったです。ご飯も、栄養にこだわらず、そのときはゼリーや柔らかいもの、本人が食べたがるものをあげてましたよ😊解熱後5日くらいだったと思います!
    子どもがそうなる少し前に、自分が口内炎できてたときがあって、もしかしたらそれから移ったのかもという感じでした😣💦

• 6月5日