※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
雑談・つぶやき

砂遊び、泥遊び、水遊びなど汚れる、濡れる系の遊びうちはOKよ!どんどん…

砂遊び、泥遊び、水遊びなど汚れる、濡れる系の遊びうちはOKよ!どんどんやっておいでってママさん居ますか❓
その場合お友だちと遊ぶときはどうしてますか?家や一人で遊ぶときにさせてますか?

うちは、洋服汚れるけどそこは洗えばいいやって感じで遊んで貰っていいんですが、公園だと他の子も使うとこだし、お友だちもしてお洋服汚れちゃうと悪いなって思います。ショッピングモールなどの水遊びしていいところなどはやらせますが後は我慢させるべきですかね❓

コメント

うちは基本的にはオッケーにしてます😊
お友だちと遊ぶときも、冬の間は濡れたら帰るルールで遊んでました😃
今は暖かくなってきたし、まぁ少しくらいいいかなぁ~と思ってます。
でも、公園の水道って水遊び禁止なので、めっちゃ濡れることはないです。
友達はママがダメって言ったらしてないし、いつも『○○くんはいいの。あなたはダメよ。』って言ってます(笑)

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。
    確かに公園の水道は水遊び禁止ですよね。バケツについで砂場で団子作りするので汚れるんですが💦運ぶのが下手でバケツ持って歩くと既に濡れてます💦
    後雨の次の日とか水溜まりが残ってたらそこでじゃぶじゃぶしちゃうので何回言ってもやるし、小さい頃しかしないだろうからいいやって感じなんですけどね。
    お友だちが○○くん(うちの子)はやってるのにーってママに言ってくるみたいでそれをママ友に言われてじわりと嫌な雰囲気になってました。よそはよそ、うちはうちと思えばいいのかな。

• 6月5日