※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

妊娠初期の症状について相談です。高温期7日目から喉の痛みや咳、イガイガ感、微熱があります。漢方を婦人科で処方されました。黄色っぽいオリモノもあります。排卵検査薬は29日に陰性でした。

妊娠初期の症状いつから、ありましたか?
どんな症状だったか教えて下さい😊

私は高温期7日目で昨日から喉が痛く咳でます。
イガイガもして、鼻水透明で粘りがあるのが少しでます。
微熱です。

今日、婦人科で漢方もらってきました。
喉は赤いとのことで
子宮内膜11ミリいわれました。
左側から排卵された感じかな?といわれました。

3月に全身麻酔で喉傷つけられて
ずっと喉イガイガ咳してました。
その影響もあるのかな?
最近良くなってきてたのですが💦
それか単なる風邪なのかな?

昨日、オリモノで黄色っぽいのありました。

26日から28日まで排卵検査薬陽性でました。
29日は午後3時にしかやってなく、
陰性でした。

コメント

ちぃこ

多分ですが、受精日から4日後に着床出血があり、1週間後に熱発、その後から特に症状なく体温高いくらいでした(^^)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    肌あれしましたか?

    • 6月5日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    肌荒れしました!!初めポツポツできてきて、のちにぶわーっと。あと全身痒いとかもありました。

    • 6月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ぢゃ、肌あれないから
    風邪かもです🤧

    • 6月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    妊娠の症状で肌荒れする人としない人いるのでこれだけで判断はできないかと思いますよo(・x・)/

    • 6月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね😊
    腕の骨が少しいたくなったりしました。熱ないのに鼻つまり、鼻水、オナラ、げっぷ、あります。

    • 6月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしはもともとアレルギー性鼻炎もちですが、花粉の時期以外は鼻つまらなかったのに妊娠してから今までずーっと鼻詰まってます笑
    妊娠すると鼻腔が狭くなり花詰まりやすくなるらしいですよ!

    • 6月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    鼻詰まりは、今のとこないです。
    鼻水が出たり出なかったりです。

    • 6月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    鼻つまりと書いてたのであるのかと思いました笑
    初期症状は風邪っぽいとかが多いと思います〜!

    • 6月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    夜詰まる感じでした。
    今は大丈夫です。
    なんか火照る感じで
    怠くて眠たいですねー😣

    • 6月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    夜は副交感神経が優位になるので鼻腔は狭くなりつまりやすくなりますよー!
    初期症状そんな感じも多いと思います(^^)
    妊娠してる可能性があるけど検査薬するには早い感じなんですかね?
    気になるとは思いますが、生理予定日すぐか2日後とかに検査できる検査薬もあるみたいなので試してみるといいかもですね♬

    • 6月6日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😊
    高温期5日目に日帰りで温泉いったのと、腹腔鏡手術してずっと休んでましたが28日の月曜日から仕事復帰しました。客室清掃です。だから疲れがでたのかな?と🤧
    勘違いして妊娠初期の症状だと思ってしまいますよね😅

    • 6月6日