※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
その他の疑問

結婚式の、スピーチをお願いする際仲の良いこが2人いるのですが、、どの…

こんばんは!
結婚式の、スピーチをお願いする際仲の良いこが2人いるのですが、、どのように選ぶ?というかお願いするかまよってます。このように悩んだかたいますか??

コメント

他にも友人に頼めること
たくさんあるので
その人の準備にかけられそうな
時間を考慮したり
希望を聞いたりもしましたょ☆

おみーやん

こんばんは⭐
私もこの夏に結婚式をしたばかりで、同じ様な事を考えてました(^^) 中高一貫の女子校だったのですが、親友が2人いて選べなかったので2人に一緒にスピーチをしてもらいました(笑)

その友達同士も仲が良かったのもありますが、卒業後もよく3人で遊んでいたので友達も喜んでスピーチしてくれました(*^^*)

ゆうかりん

わたしは3人で仲の良い友人の結婚式のときわたしともう1人の子と2人でスピーチしました🎶
きっちりした雰囲気だと微妙かもしれないですが、和気あいあいな感じならば数人でスピーチというのもいいと思いますよ✊💕

ママリ

こんにちは(*^^*)
わたしも親友が2人いたので、、、
友人代表でスピーチをお願いしたのではなく、くじを引いて、当たった人から簡単なお祝いな言葉をもらうという感じにしました!
くじという形にしてますが、本当は誰に言ってもらうかは決めていて、本人達にも前もって伝えておきました☆笑
新郎側2人、新婦側2人で合計四人にスピーチしてもらいました(^o^)

カイマム✩

私は頼んだ側ではなく、頼まれた側なのですが2人一緒にスピーチだと少し緊張が軽減されるので2人でのスピーチでよかったです♪

ゆーかゆーか

皆さんコメントありがとうございます(^^)なるほどー!お二人からいいですね(^^)あたしも2人の友人にしてもらえるようお願いしてみたいとおもいましす(^^)