※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
ココロ・悩み

産後のこと考えると嫌になります。義母が1ヶ月滞在中、里帰りがいいのに、旦那に理解されずつらいです。義母からの不満もあり、我慢を求められています。

産後の事考えると嫌になる。
また義母が遠方から来て1ヶ月暮らす。。
なら里帰りがいい。
車で数分なのに。。

旦那に話しても理解されず。
1人目の時それで
義母に洗濯も手伝わない夕飯も作らない何もしてくれないって文句言われて
それなのにまた。言われるの。
だって私洗濯も夕飯もたまに作ったりしてたのに。。

旦那はそうゆう親だから毎回言われると思って我慢しろと。。
はぁ。つらい

コメント

もちもち

えっ…数分なら実家に帰りたいですね。なんで義母がわざわざ遠方から来るのか、私も理解出来ません😱

  • y.m

    y.m


    返答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですよね。
    全く理解できないですよね

    • 6月5日
ぷりん

そんなの私はだったら耐えられない!
自分の実家に里帰りはどうしてダメなんでしょう?
y.mさんかわいそうー!!
旦那様ひどいー!

  • y.m

    y.m


    返答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり理解できないですよね。

    タバコ吸うからいやみたいで。
    でも旦那タバコ吸ってますからね。。

    • 6月5日
みーちょ

2人目だし、入院中だけってことでお願いしたらどうですか?
私は2人目産んで、退院したその日にはもう自分で晩御飯作りましたし、翌日からは通常通り家事しましたよ~\(^^)/

ちなみに1人目の時は、里帰りしたものの…親や祖母が鬱陶しくて。
退院後3日で、自宅へ戻りました(笑)

身体的に不都合無ければ、別に無理して来てもらうこともないと思います~(*^◯^*)
2人目3人目のお母さんたちはみんな親に頼らず夫婦でやってるみたいよ!とか適当に話作りましょ(笑)

  • y.m

    y.m


    それを伝えましたが年末年始のため
    1週間で帰るのは飛行機代が高すぎてだから1ヶ月いるよとのことで。

    • 6月5日
はる

絶対実母でしょう‼︎

理解されなくても
実家に帰るべきです‼︎
気遣いなんて余計なもの
捨ててしまいましょう🚮

あみり

2人目の出産なのにまだ理解していない旦那さんなんですね…そんなストレス抱えた産後は身体の回復が遅くなります。産後の身体に洗濯や炊事させる義理母なんてありえないです。

けんけんママ

私ならシカトして実家に帰ります!
産後のストレスは赤ちゃんにも良くないですし🙄
実母さんから旦那さんと義母さんへ言ってもらうとかはできないんですか??
1ヶ月も義母と暮らすとか私なら我慢できません(><)(><)(><)