※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

妊娠39週で兆候がなく不安です。予定日超過の可能性は?経験者いますか?

現在妊娠39週の初マタです!予定日まであと4日なのですが、内診グリグリもされましたが効果なく、、前駆陣痛もなく、お腹も下がっておらず、胎動もしっかりあり全くと言っていいほど兆候がありません…(泣)このまま予定日超過なのかな…なんて思っています…。何も兆候なく出産された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日11日超過で出産しました。
出産日前日も病院に行き内診をしました。
その日は金曜日だったのですが日曜日の15時までに自然に陣痛が来なかったら入院して誘発剤と言われました。
子宮口は1センチ、お腹は下がっておらず、前駆陣痛もおしるしもなし(/ _ ; )
挙句に先生には「まぁ(陣痛)来ないだろうけど」と捨て台詞まで言われてしまいました😢

金曜日の夜寝付く前も、今日も陣痛来なかったなーって落ち込んで寝ました。
そしたら土曜日早朝3時にいきなり7分間隔の陣痛でトータル7時間で出産しました。

私のしたことは毎日1時間の散歩とその帰りにオロナミンCを買って飲むこと。
しかし、金曜日の散歩はオロナミンCを買うものの冷蔵庫に入れっぱなしで飲み忘れました。そしたら陣痛きました!笑

👿💗👿

私は出産当日の朝方に
お腹くだしてて、
そのまま前駆陣痛になって
すぐに陣痛に変わりました😂😂

ぷぅた

同じく39w4dに正産期最後の健診にて子宮口一切開いてない状態で、私に高血圧症の判定が下ってしまい…
「明日促進剤で産むよ。準備してきてね」
と、医者に言われ…次の日の朝5時過ぎに陣痛に耐え切れず起床。
おしるしと陣痛間隔で病院へ行き、
先生に夕方まで産まれない!と言われたわりには7時間半程(13時前には)で産まれました。
産まれる時は勝手に出てきます(笑)

私が子供にねだってたのは
「医療費かからないように安く出てきて」のみでした(笑)

あいこ

私も今39w4dです!
予定日まであと3日。まだかまだかと待っています!
初産だといろいろ不安になってしまいますよね😭
私は何度か今日か?という痛みが来ていますが、なかなか陣痛に繋がらず。😢
胎動は産まれるまでボンボコある人もいるみたいで、人それぞれらしいですよ!私の子も元気に動いてます😆😆
気長に待ってましょ〜💕💕

にゃこ

私も同じく39w4dです。2日前の検診で子宮口はまだ全く開いておらず😥
病院の先生からはスクワット、ウォーキングをするよう言われました💦
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんでしょうが、予定日も近づき落ち着かないですよね😅
のんびり待ちましょう☺️

たいが

私は明日予定日ですが、昨日の検診で子宮口全然開いてないねーって言われました…
先週の金曜日に、おしるしらしきものがあったのですが、そのあとの腹痛は全然陣痛に繋がらず…( ´・ω・` )

来週の検診(水曜日)までうまれてなかったら、生む日決めて促進剤だねーって言われました(;´・ω・)

早く子供の顔見たいですね💕