※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

28wの妊婦です。体重が増えてお腹も大きくなり、顔も太ってきました。同じ時期の大きさや写真が知りたいです。

28wに入りました⍤⃝♡
お腹が毎日成長していて健診が2週間毎になってから体重の上昇が止まらないです((( °_° )))
食事量もそんな変わってないのに体重上昇がすごくてお腹も毎週すごいスピードで大きくなってます!
みなさん28wの時どれくらいの大きさでしたか??
よかったら写真見たいです♡
あと最近顔がぶくぶく太り顎がなくなりました((( °_° )))笑
このままだと赤ちゃん産む前に人相が変わりそうです笑

コメント

R

28wの時で男の子です!
私も+12キロで二重顎です( ̄▽ ̄)

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    お写真ありがとうございます♡
    わたしも男の子です⍤⃝♡
    男の子だと前に出るって言われてますよね♡
    35wで12キロですか??
    わたし28wで8キロも増えてるんですけど笑

    • 11月11日
  • R

    R


    前に突き出てるので
    後ろ姿は妊婦じゃないと言われます。笑

    35wで12キロです!笑
    体重管理難しいですよね〜泣
    息してるだけで増える!笑

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    息してるだけで増える!笑
    まさにそれです笑
    運動不足のせいもあってどんどん増えていきます( ;∀;)泣

    • 11月11日
  • R

    R


    私もそろそろウォーキングしないと
    ヤバイなと思いながら毎日
    グータラです( ̄▽ ̄)

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    同じくぐーたらです( ˘_˘ )笑
    散歩も10分、15分くらいしかしてないのでそろそろ本格的に歩いたりしないとなーと思ってます!
    思ってるだけでまだ出来てません!笑

    • 11月11日
m♡

女の子ですか??♡◡̈⃝⋆*
違ったらごめんなさい(笑)

写真はないのですが、わたしも日に日にでっかくなるお腹に驚いてます\( ˆoˆ )/w
体重も驚くほど増え続けています。(笑)息してるだけで太るんぢゃないかって思うくらい!(笑)

昨日も、二重顎になった!と旦那に笑われてしまいショックを受けているところです(´・ω・` )笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただいま
    28w2dで、女の子です*\(^o^)/*
    皆さんのと比べると私のお腹
    でかすぎませんか?笑

    • 11月11日
  • m♡

    m♡

    やっぱり!♡ わたしは男の子なんですけど出かたが違うので女の子かなあって思いました\( ˆoˆ )/w
    わたしはもっと三角?っぽく前に突き出てます!笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントされてる方違う
    ままさんだと思われます(;_;)

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    わたしは男の子です⍤⃝♡
    先日出かけてる時にふと旦那さんから顎なくなってるよと言われてショックを受けたところです笑

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    女の子いいですね〜♡
    女の子ってたくさんかわいい洋服あって羨ましいです(*´ω`*)♡
    わたしのお腹も負けじとでかでかしてますよ!!笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどっちでもよかったん
    ですけど、旦那がデレデレ
    してますね( ^ω^ )

    でも、まだまだおっきく
    なりますもんね(^_^*)
    頑張りましょー♡

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    旦那さんでれでれいいですね♡
    やっぱり男性は女の子だと全然違うみたいですね!!笑
    うちは男の子ですが産まれてから旦那さんがでれでれしてくれることを祈ってます♡笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母方の身内が8割女系
    なので、私は女の子かぁー
    これまた賑やかなるわ!って
    思いましたね〜*\(^o^)/*

    男の子やったらまた違う
    可愛さがあって可愛がっては
    くれるんじゃないですか♡?

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    わたしは最初女の子希望だったので羨ましいです♡
    絶対楽しいですよ♡

    旦那さんがヤキモチ妬くくらいべたべたします(*´ω`*)♡笑
    男の子甘えんぼらしいので楽しみです♩

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしはどっちでもよかったん
    ですけど、女系やから
    男の子がよかったですけどね。笑
    ま、旦那が男系なんで念願の
    女の子授かってよかったです♡

    旦那さんにヤキモチ
    やかせるのいいですね*\(^o^)/*
    うちも女の子やけどヤキモチ
    やかせます♡

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    お互い旦那さんにヤキモチ妬かせて家族でらぶらぶしましょー(*´ω`*)♡
    かわいい洋服着せておめかしさせましょー♡

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね*\(^o^)/*

    • 11月11日
結愛mama.❤︎

私は出産までに20キロ増えました😂
産後二ヶ月で13キロ落としましたよ〜!!

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    2ヶ月で13キロ?!
    すごいですね!!!
    わたしも産後きちんと体重落とせるか不安です( ; _ ; )
    母乳だと体重落ちるスピード早いとか聞きますが自分が母乳出るかも不安ですし( ; _ ; )
    ベルトとかきちんと使ってましたか??
    友達に聞いたら面倒くさくて使わなくなっちゃうと言ってて、わたしも使わなくなりそうだなって思ってます笑

    • 11月11日
祈里mama

28週のときです!後期にはいるとまたどんどん大きくなりますよね(^^)
私も体重を気にする毎日です(*_*)笑

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    まんまるですね♡
    後期本当にすごいスピードで体重上昇で戸惑ってます((( °_° )))笑

    • 11月11日
初めてのママリ

私も同じ28週です(ノ´∀`*)
どんどんお腹大きくなりますよね♪
私も恐ろしいほど体重が増えてます(´д`|||)明後日の健診がこわーい(..)

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    同じですね⍤⃝♡
    健診が近づくたびに先生に怒られないかびくびくして前日の夜と当日は少食になります笑

    • 11月11日
Mamãe

私も28wです!
ちなみに女の子です♡
体重は今のところ妊娠前より2キロ増で抑えてますが、2週間まえより1キロ増えたのでこれからどんどん増えてくのかなーとおもってます>_<

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    女の子のお腹ですね♡
    2キロ増ってすごい優秀!!!
    羨ましいです( ; _ ; )♡♡♡
    わたしなんて8キロも増えてるんですけど笑
    産まれるまでに何キロになってしまうんだろう…笑

    • 11月11日
パモの母

28wの時はこのくらいでした( ˙༥˙ )後期に入り、どんどん大きくなるので妊娠線とかできないか恐怖です(›´ω`‹ )笑

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    いま34wなんですね♡
    まだ妊娠線出来てないですか??
    わたしもいまのところ出来てないんですけど日に日に大きくなるので出来ないか不安でクリーム塗ってます( ;∀;)笑

    • 11月11日
deleted user

わたしも28wです!!
これからますますお腹大きくなるのが怖いです(笑)(笑)

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    同じですね⍤⃝♡
    本当にどこまで大きくなっちゃうんだろうってくらい大きくなるの早いですよね!!笑

    • 11月11日
deleted user

28w2dの時です!
体重は妊娠わかった時から
+8キロ増えました('・_・`)

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    同じです♡
    わたしも8キロ増えました!笑
    まだまだ増えそうなので恐怖です笑

    • 11月11日
yuu♡mama

右下↘️が28週のお腹です!!
私も食事量も変わってなく、むしろなるべく野菜中心の生活にしようと気をつけているのにすぐ増えます💦💦

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    わあ♡
    成長過程載せてくれてありがとうございました♡
    やっぱり26wから28wで結構違いますね!!
    野菜中心の生活にまだ出来てないのでyuu♡mamaさん見習ってわたしも気をつけます( ; _ ; )
    1キロなんてあっと言う間に増えてしまいます( ; _ ; )

    • 11月11日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    やっぱ2週間でかなり変わりますよね(^.^)だから2週間ごとに写真撮って記念にしてます♡

    夜が1番太りやすいので夜は早めの時間に食べるように心がけてサラダをたくさん食べるようにしてます♡サラダなら私も苦でもなあのでなんとか続いてます!体重は緩やかに増えますが...。。
    あとは鉄が足りてないのでひじきを乗せて軽くドレッシングでも美味しいです♡

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    やっぱり夜ですよねー( ;∀;)
    夜ごはんどうしてもたくさん食べちゃいます( ;∀;)笑
    サラダをわたしもたくさん食べるようにします!!
    今日さっそくサラダを作りました!笑
    ひじきにドレッシング!
    美味しそうですね(*´ω`*)♩
    今度やってみます♡♡♡

    • 11月11日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    よるごはんたくさん食べたいですよね(;_;)
    旦那は普通にモリモリ美味しい物を食べられるから羨ましい限りです!!笑

    夜はサラダをたくさん食べてサラダだけで我慢します(._.)ドレッシングもかけすぎで塩分のせいで体重増えるので本当に少しとかがいいみたいです。。

    それで夜はお腹空いてちょっとだけおせんべいとか食べちゃうんですよね(;_;)笑

    • 11月11日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    わたし一度塩分でひっかかったことあるので塩分は出来るだけ控えないとなんですけどなかなか…( ;∀;)
    うちの旦那さん大食いでいつもたくさん食べるので見てるのつらいです笑

    夜ごはんはサラダだけにしてるんですか??
    すごい!!
    あたしも妊娠前ダイエットとかでサラダだけとかにしてた時あったんですけどいまじゃ食欲がありすぎて不可能です( ;∀;)笑

    おせんべいわかります!!笑
    しかもよりによって揚げ餅とかが大好きでもう最悪です!!笑

    • 11月11日
yuu♡mama

塩分ひっかかると辛いですよねー(;_;)醤油とかそうゆうのでも浮腫んだり、体重軽々増えますよね😭

旦那さんの食べてるところを横目で見てるのが辛いです...。
産後、たくさん美味しい物を食べよーって思ってます💦💦

さすがに夜はサラダだけだとお腹空きますが、ご飯とか食べるよりはセーブ出来るので✨
上の子は一気に太ってしまったため、1日野菜中心の生活を後期から始めて味付けなしの野菜炒めだったり、温野菜だったり、小松菜にもやしちんして食べたりして満腹感は無かったですが、2週間ごとの検診では太らずキープか0.3g減ったりでした!そこでやっと先生に頑張ってますねっと褒めてもらって記憶あります!
病院で測ると服の分も増えちゃうので納得いかないですがー(;_;)
それでも、1人目の時にキープってことは増えてなかったんだなーって思いました!!

揚げ餅美味しいですよねー😁あれ食べ始めるとやめられないんです💦💦

  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    やっぱり塩分でも結構体重って増えてるですかね😭?!
    妊娠初期は甘い物が全然食べたくなかったのに最近は甘い物も食べたくなっちゃって食欲の秋全開です( ;∀;)笑
    ひまだからちょいと歩いてスタバで新しい商品が出るたびに試したくなるってゆー負のループです⸜( ¯⌓¯ )⸝🌀

    検診で太らずに0.3減ってすごい!
    尊敬です( ;∀;)✨

    今日の夕食ではさっそく野菜中心のメニューに変更してみます♡
    まずは具沢山のスープから始めてみたいと思います⍤⃝♡
    具材中心に食べて満腹感を得る予定です!笑

    • 11月12日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    私は塩分とか取りすぎたりすると増えやすくなるし、浮腫みますね(>_<)たぶん人によって違うと思いますが...💦💦

    私も一緒です!初期はポテチやしょっぱい漬物とかそうゆうのしか受け付けなかったのに最近は甘い物、コーヒーと飲まなきゃやってけないです😭

    スタバ私も飲みたい!!最近、全然行っておらず、行こうか悩んでます💦次の検診までにどー体重を増やしすぎないように考えながら生活するの疲れましたぁ!!笑

    1人目の時は17キロトータルで太ってしまって、1人目で太った体重3キロ残しで落とせずそのまま2人目妊娠したので太り過ぎないよに気をつけてます(>_<)

    私の場合、味噌汁、スープでも浮腫むので具だけよく食べてました!!

    ゆるきさんは色々試して頑張っていて凄いなって思います!!むしろ私が尊敬しなきゃです❗️

    • 11月12日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    塩分で浮腫みやすくなるんですね( ;∀;)

    コーヒー大好き人間だったのでスタバならデカフェのコーヒーあるしってかんじでお散歩がてらよく行ってしまいます😭
    この時期はアップルパイが美味しすぎて😭笑
    2歳のお子さんがいて妊婦さんだとなかなかお出掛けも出来ないですか( ; _ ; )??

    17キロ太っちゃったんですね!!
    わたしもこのままだと確実に10キロは余裕でオーバーするので気をつけないと…( ; _ ; )💔

    味噌汁もスープも大好きで野菜だしヘルシーだよな!と思ってよく2杯とか食べてたんですが塩分で怒られたのでいまは具材中心にしてます( ; _ ; )笑

    • 11月12日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    塩分は本当に敵ですよね(๑꒪⍘꒪๑)
    憎いです!!ガツガツ食べたいのに食べ物には全て塩分が付いてくるからストレスですね!笑

    アップルパイいいですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    一時期、安静などしていたのでなかなか出掛けること出来なかったんですが、最近は無理ない程度で安静解除になったのでドライブスルーで行こうと思えば行けるのですが、行けてない状態です!通りががりとかよっぽど飲みたいと思わない限り飲まないように我慢してます(;_;)

    17キロ増えました!笑
    今はまだ5キロでなんとかキープしてます💦💦

    初産だと初めての妊娠だからやっぱり体重管理とか難しくて私も増えちゃいましたが、2人目妊娠したと分かってから太ってたまるか!っと思って徹底的に気をつけるようにしてます(>_<)辛いですけど...笑💦

    スープでも塩分引っかかりますよねー(>_<)本当に妊婦さんはいいことない気がします!!💦💦
    胎動はとても愛おしくて産まれてくるのは楽しみですけどね♡

    • 11月12日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる


    お車お持ちなんですね♡
    うちは旦那さんの営業車しかないので歩いて出掛けることしかできないです( ; _ ; )
    スタバも毎回行ってたらお金もかかるし太るしよくないですね!
    わたしはやる事がなさすぎて引きこもっててはダメだ!となんとなく行ってしまう事が多いです( ; _ ; )

    5キロって優秀ですね♡
    わたしも8キロを出来るだけ長くキープ出来るように頑張ります⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

    胎動は愛おしいですね♡
    最近すごい元気に動いているのでたまに苦しいくらいです笑
    赤ちゃんグッズ見て産まれてからのこと妄想してます♡笑

    • 11月13日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    車があっても検診の時とかスーパーで使うんですが、近くにスーパーが全くない為、歩いたら片道で40分はかかります(>_<)だから車になってしまうのですが、臨月入ったら頑張って子供と公園に散歩行きまくろうと思ってます!!笑

    私はBMI出された時8キロと言われて、検診でもそんなに増えてはいないですねーなんて言われたんですが、いやいや!確実に上昇してまーすって思いながら話は聞いてましたが8キロまでなのに10キロ増えても友達はなにも怒られなかったって言ってました!そんな厳しくない所らしいですが、自分がまた太ってまた痩せにくくなるのが嫌だからかなり頑張ってます。。笑

    スタバの話をしていたら飲みたくなりました(^.^)

    私も今だけだと思います!!すぐ増えます(>_<)

    胎動愛おしいですよね♡
    赤ちゃんグッツ揃えたり楽しいですよね♡いいなー♡

    • 11月13日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる


    スーパーに片道40分はきついですね(´;ェ;`)
    お腹張っちゃう(´;ェ;`)
    お子さまと公園いいですね♡
    それなら楽しく続けられそう( ˊᵕˋ )♡

    一度太るとやはり痩せにくくなってしまうんですかね…
    この食欲が産後おさまるのか不安…笑

    男の子だから女の子に比べて洋服も少ないけど赤ちゃんのうちにかわいい耳付きの帽子とかかぶらせたいです♡( ˊᵕˋ )♡笑

    • 11月14日
りりい*

28w0dの時の写メです!
お腹の子は男の子なんですが、ドーンと前に突き出てて、後ろ姿は普通の人と変わらないねと言われました❤
体重もですが、最近でべそ気味になってきたのが気になります…
産後治るのかなこれ…笑

  • りりい*

    りりい*

    写メエラーで載ってないですね!
    ごめんなさい!

    • 11月12日
  • ゆるゆる

    ゆるゆる

    綺麗にぽんぽこですね♡♡
    男の子一緒で嬉しいです(*´ω`*)♡
    わたしもお腹前に突き出してておへそも穴が無くなって平らになってきたところです!笑
    姉に聞いたらおへそは戻るみたいですよ♡♡♡

    • 11月12日