※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

保育園に預けてパートへ。惣菜製造か事務か悩む。事務は不安だが受かっているスーパーを辞退したい。皆さんはどうしますか。

今保育園に息子を預けもう少しでパートにでます。保育園に預けてから1ヶ月過ぎてしまい焦って何社か応募しました。ひとつは、スーパーの惣菜製造。9時半〜1時くらいまで。
もうひとつは、事務で10時〜16時。週3日〜。どっちに行くか迷っています
事務は、これから面接のため受かるかわかりません。スーパーは、受かっていますが事務に行きたいという気持ちもあり。辞退したいけど事務も受かるかわからないし😥皆さんならどうしますか。

コメント

mii

他にも面接の日が決まってるところがあるので、少し待ってください。とスーパーの方に言えばOKです😊

• みみ

みみ

なるほど!正直に言えばいいんですね🎵

• 6月5日
  • mii

mii

嘘つく場面ではないかなと思いました!もしそれでスーパー側が怒るようなら働き始めてから苦労する職場環境だと思います😃

• 6月5日
まんま

事務の面接の時期が近ければ、スーパーはキープで、「他にもいくつか面接を受けて働き方も検討しておりますので、○日まで待って頂けますか?」と話します。
それで採用取り消しになってしまうようであれば事務に専念するか、さらに他にも受けます。

事務の面接が少し先で、スーパーのキープが難しければ、そのままお断りしてしまうと思います。

キープするとしたら、区切りをつけて、「6月から働き始めたいです」などはっきりした時期を企業側にも提示します。
出来るだけ曖昧にせずに、明確にお伝えするのが、先方にも迷惑がかからずに活動できると思います✨

• みみ

みみ

なるほどです!わかりました!!スーパー側にそのようにお伝えしたいと思います。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月5日