※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
お仕事

産後仕事を探しています。エステティシャン資格を持ちつつ、事務や他の職業も検討中。産後の仕事探しについて、経験を共有してくれるワーママの方にアドバイスを求めています。

産後仕事を探そうと思っています😅

エステティシャンの資格は持っているけど
子持ちじゃ難しいんだろうなぁ〜なんて思い、
事務や他の職業も視野に入れながら、
求人を見たりしています🤔
(まだ早いとは思いますが、少しでも産後のイメージを膨らませておきたくて‪‪💦‬)

仕事するなら、バリバリ働きたいし上目指したいし
好きな仕事したいけど、
やっぱり事務系とかの方が融通きくのかな?なんて、
思っています😭

産後、復職ではなく1から仕事探しした方、
・どんな仕事に就きましたか?✨
・参考にした求人サイトや口コミサイトはありますか?
・その仕事をしていて
育児との両立は出来ていると思いますか?💭

ワーママさん、良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ppw621

復職パターンなのですが、エステティシャンなのでコメントさせて頂きます⑅︎◡̈︎*

うちの会社はエステティシャンとフロントスタッフの職種が完全に分かれています。
そういった会社のフロントで入られるのも手かなぁと思います。エステの知識があるフロントは重宝されるので⑅︎◡̈︎*
子供の手がかからなくなったら、同じ会社で職種変更で、エステティシャンになるのもありかなぁと。
会社によって出来るできないあるかもしれないですが…

私はエステティシャンとして働いてきましたが、復職する時にフロントになるか悩みます…予約の仕事なので、保育園からの呼び出しなどを考えるとフロントの方がまだ動きやすいので。

  • たぁ

    たぁ


    そういったことも出来るんですね!✨
    恥ずかしながら、資格は持っているもののまだ実務経験が無く、そういうことは知らなかったので、情報助かります😭❤

    美容が好きなので、出来れば美容関係の仕事に携わりたいし、資格もせっかくなら使える所がいいと思っていたので、改めてエステティシャンも視野に入れて探してみたいと思います☺️

    • 6月5日
  • ppw621

    ppw621

    エステ業界、かーなーり、人手不足なんですよー😂なので、色々選べるんでないかなぁと思います⑅︎◡̈︎*基本ブラックとは言われてますが、人手不足で人員確保のために、かなり良くなってきているとは思います(*´꒳`*)

    • 6月5日
  • たぁ

    たぁ


    そうなんですね‪‪💦‬
    子持ちでも雇ってくれるところ、頑張って探したいと思います😂💕

    資格取っておいて良かったです😭笑

    ちなみになんですが…
    ppw621さんが勤めているところは、子持ちでもキャリアアップなどは望めそうですか?🤔
    今後、何歳位まで働けそうですか?💛
    参考程度にお伺いしたいです💭🙇‍♀️

    • 6月5日
  • ppw621

    ppw621

    子持ちでも、キャリアアップは出来ると思います!子持ちで店長をしているスタッフもいます⑅︎◡̈︎*(店長職は、技術にあまり入れなくはなりますが)
    年齢は、働きたい時まで働けるかと思います⑅︎◡̈︎*フロントスタッフで、長いスタッフは65歳の定年までされてました⑅︎◡̈︎*エステティシャンは体力的に大変ではありますが、50代後半の現役のエステティシャンも他店にいます⑅︎◡̈︎*

    • 6月5日
  • たぁ

    たぁ


    やる気次第って感じですね!(どの職業でもそうだと思いますが😅)
    エステでも、定年まで働けたりするんですね!♡♡

    産後の仕事どうしようと思っていたので、希望が湧きました😍❤️
    ありがとうございます😭💓

    • 6月5日