※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
その他の疑問

結婚式に招待されてないのに当日にいきなり来て参加する事って出来るの…

結婚式に招待されてないのに
当日にいきなり来て参加する事って
出来るのでしょうか🤔?

もうすぐリゾート婚を挙げます!
場所は遠いので親戚のみで行います。
旦那側が4人来て私の所は3人来ます。
そこに旦那の従兄弟が4人(旦那さん奥さん
お子さん2人(赤ちゃん含む)が行きたい!と
言っていたみたいですが、こちらの親戚が
少ないしなあ…とか色々あり断りました。
子供に結婚式を見せたかったようです💦

その後、旦那から聞いた話では
当日に覗くから良いよ!と言ってたみたいです😓
その際 急に挙式に参加するって可能なのでしょうか?
こちらとしては親族で服を合わせているので
もしもカジュアルな服装で見に来たら
統一感ゼロだしハッキリ言えば迷惑です…😰

来たらどうしよう…って感じです😓

コメント

どらねこ

なんでか迷惑な話ですね💦
急に来られてもお料理とか用意できてないし困りますね😵

  • べーさん

    べーさん


    そのあとパーティーなのですが
    挙式だけ見たら帰るつもり
    って聞いたような…🤔

    • 6月5日
deleted user

挙式だけなら大丈夫なこともありますよ。
式場に聞いたけど無理だったと言えばどうですか。

  • べーさん

    べーさん


    うわー😓
    挙式 大丈夫なんですか…

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の職場も挙式だけ参加するって訳の分からないシステムがあります。
    迷惑な話ですが、来ました。
    でも、神前式だったので大丈夫と思ったら披露宴の入場前に居ました。
    神前式なら気を遣ってこないとか空気読むとかもないです。

    • 6月5日
  • べーさん

    べーさん


    迷惑ですねそれ…😂
    チャペルで行いますが
    門とかはしめてくれるんですかね😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間が知られてるならその前に来られませんか。
    キッパリ言うのがいいですよ。

    • 6月5日
  • べーさん

    べーさん


    時間は多分 知らないかもです…😂
    旦那はその人達の連絡先は知らず
    お義父さんが連絡をとっていて
    行きたい!って言ってたみたいです😓
    お義父さんもなんて言って
    断ればいいの〜って言ってたようです。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    式場に聞いたら無理だと言われたと言えばいいかなと思います。

    • 6月5日
  • べーさん

    べーさん


    とりあえず旦那に
    ホントに来るのか聞いてみます!

    • 6月5日
deleted user

披露宴には参加しないけど旅行がてらちらりと見にくる感じでは?😅
旦那さんにお願いしてはっきり断ってもらった方が良いですよ!

  • べーさん

    べーさん


    そんな感じだと思います!!
    けど親族みんなで写真を
    撮るときは居て欲しくないのが
    本音です…😓

    • 6月5日
スティンキー

めっちゃ迷惑な家族ですね!
旦那さんに言ってもらうかプランナーさんに入れないよう念押ししとくのはどうですか?

  • べーさん

    べーさん


    今日 旦那にホントに
    来るのか聞いて見ます!
    スタッフさんにも言っときます😊

    • 6月5日
るるるる~

場所が遠いのにわざわざ来るってことでしょうか?

そうなると覗きもできなかったら何か言われそうなので、私だったら主人に式場にも入れないみたいだから来ても見れないよと言って再度断ってもらいます😅

  • べーさん

    べーさん


    旅行がてら来るって感じです😓
    独立型のチャペルなのですが
    入れないようしてくれますかね🙄

    • 6月5日
  • るるるる~

    るるるる~

    旅行がてら来るってことなら旅費も自分でだすってことなんですね😳
    プランナーさんに今回のことを相談して、誰も入れないでほしいとお願いすれば大丈夫だとおもいますよ🤗

    • 6月5日
  • べーさん

    べーさん


    向こうの店舗の
    スタッフさんに相談した方が
    いいですかね🤔?

    • 6月5日
MASA

教会などは入れるかな!?(^_^;)
只、披露宴会場は料理や席が決まっているハズだから、中には入れないでしょうね(ToT)
招待状来ない人が来るなんて、初めてですね…(^_^;)

  • べーさん

    べーさん


    パーティは参加するつもりは
    ないようです!
    旅行がてら見にいこっか〜
    って感じみたいです😂

    • 6月5日
ウッディ

子供に結婚式を見せたかったって、お祝いしたいからじゃないんかい!って思っちゃいました笑
はっきり旦那さんに断ってもらうことできそうですか??

  • べーさん

    べーさん


    たしかに😂!!!笑
    なら、どこの結婚式でも
    いいだろ!って感じですね😂

    旦那と従兄弟が直接
    連絡とってるわけではないみたいで
    お義父さんを通して連絡しなきゃ
    いけないみたいで😰

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
かなり状況は違うと思いますが参考までに…

私は国内で親族のみの神前式でしたが、友人一家(こちらも赤ちゃん含む)が覗きに行こうかな〜と言っていて来たことがありました!
私服で来ていたので、本当に離れたところ、外から覗くだけで、式が終わった後にカメラマンさんがそれに気付いて、どうせなら一緒に写真を撮りなよと言って撮ってくださいました(o^^o)
ただリゾート婚とは訳が違うと思うので…私はわざわざ来てくれて嬉しかったですけど関係性等もあると思いますし…

がっつり参加はしないとは思いますが、会いたくないのであれば言った方がいいかもしれないですね…言いづらいでしょうが😭

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    遠く離れた所なら
    まだ良いですし
    私達とだけで撮る写真なら良いんですが
    親族の方はみんな同じ服装で合わせて
    そこに違う服装の4人がいたら
    写真的にも変になる!と思って…😂
    しかもそれがアルバムに載せられたら
    嫌なんですよね💦

    考えすぎですかね😢

    • 6月5日
れっぴー**

地方によっては自由に挙式を覗いて帰る風習があるみたいです💡
その方たちも、その風習のつもりですかね?💦

  • べーさん

    べーさん


    ええ😓
    外から見るだけならいいんですが
    撮影に入って来たりは
    してほしくないなあって。笑

    • 6月5日