※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園事情を知りたいです。来年千葉市に家を買う予定で、6月生まれの子供が保育園に通っています。緑区で保育園に入れない場合、家を買うことに不安があります。

千葉市緑区の保育園事情が知りたいです!
来年あたりに千葉市にお家を買おうかなと考えております!
6月生まれの子供がいて、今保育園に入っていますが、緑区に引っ越して保育園入れなかったら…と考えると怖くてなかなか家を買う決断ができません…

コメント

くーまん

私ではないのですが、今年頭にお会いした緑区在住幼稚園生の子供がいるママさんは、働くために保育園入れようとしたら大変だったようです。
最初緑区だけでなく中央区、稲毛区でも応募?したものの全部ダメで9月の募集でようやく第4希望のところに入園できたそうです。

いま、保育園見学をしている最中です!
どこも空きが少なくて
空いててもごくわずかです😂

結構この時期〜入れる方や
1歳過ぎてから入れる方が多いそうなので、空き情報があったら即、とりあえず申請出さないと、なんとも難しい状況みたいです。

千葉市のホームページで緑区の
空き情報見れるので確認するといいですよー!

hayu327

初めまして❤︎

緑区でも、おゆみ野は大激戦区で、0歳児でないとは入れません。
公立ならまだはいれるかのうはあるみたいですが、公立の保育所は外れたところにあるので、不便です。

小規模保育園に入れたとしても、3歳児に次の保育園探しがあり、空きがないと入れず、幼稚園に行く子もたくさんいるみたいです。

30個まで希望の保育園が書けるので、出来るだけたくさん書くように言われ、うちも幼稚園も検討するように言われました。

なかなか厳しいです(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )