※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値が高く再検査。入院の可能性に不安とショック。ポテチの影響や体重について悩んでいます。仕事を休めず入院を避けたいと考えています。

妊婦検診の血液検査で血糖値が引っかかり再検査になりました。
再検査も引っかかり、明日もう一度検査です。
今度引っかかったら入院になるのでしょうか…
不安で昨日から考える度に泣けてきます。
検診の時は病院行く直前にポテチを食べてしまったのがいけなかったのかな?再検査は大丈夫でしょ!と思っていた為ショックが大きいです。。
もう、明日もダメな気がしてなりません。
仕事あまり休めないので入院だけは避けたいです。
やはり太っている状態で妊娠なんてしてはいけなかったのでしょうか…

乱文ですみません。

コメント

テレホン

私も1人目の子供の時に妊娠糖尿病になりました。食べたいものは食べれないし、すごく凹みました。でも入院ではなかったですよ!食後2時間で自分で採血をしていました。2人目はならなかったです!

• たぬりお

たぬりお

テレホンさんも1人目のとき妊娠糖尿病だったんですね><
    なんだか情けなくて、食べたいものも食べれなくて泣けてきます。。
    採血は自宅でされてたんですか??

• 11月10日
  • テレホン

テレホン

そうですよ。採血のキットを購入して、自宅で自分でしてました!数値が高いと自分でインスリンを打たないといけないんですが、打たなくてすみました。私は赤ちゃんのためにもわかってよかったと自分に言い聞かせてましたよ。妊娠期間は辛かったですが、産まれてからは治りましたし、普通に食べれてます。2人目はならずに済みました。今思うとなんだったんだろうと思いますが、なるようになります!

• 11月10日
けーまま

私はBMIで言うと肥満体です。
妊娠発覚してすぐ産婦人科の先生から「今から10kgは痩せないと」と言われたくらいです。
でも、尿糖も血糖もまだ引っかかったことはありません。
友達は痩せ型でした。でも、妊娠糖尿病になりました。
その友達はもう出産しましたが、先生から体型は関係ないと言われたそうです(´・ω・`)
妊娠してから糖尿になったり、体質が変わったりするようです。
友達は入院せず、栄養指導で最後までいけたと言っていました。
私の体験でなく申し訳ありませんが、入院にならないといいですね★

お仕事より赤ちゃんが大事ですよ(^-^)♪
お互いゆったりした気持ちで過ごせるといいですね♪♪

• たぬりお

たぬりお

私もBMIではガッツリ肥満体です^^;
    結果が出るまではこの体重じゃ仕方ないかなと思ってましたが実際引っかかると泣けてきます。。
    痩せ型でも妊娠糖尿病って診断される方いるみたいですね…
    今までの検診では体重には特に触れられず、経腹エコーの時に余分なお肉が多くて写りづらいと笑われたくらいだったので軽く考えてました(´・ ・`)
    仕事より赤ちゃんですよね!周りからは理解を得てる方だと思うので甘えながら頑張ります…!

• 11月10日
ちびpooh

私も再検査になりましたが、その後食事の改善で悪化せずに済みました。
妊娠中はホルモンによってインシュリンが抑えられ血糖が上がることがあります。
管理入院を避けたければ、これまでの生活を見直し、赤ちゃんのために我慢することですね。
少なくともポテチみたいな塩分、油分のあるものは避けた方がよろしいかと。妊娠高血圧症候群になりますよ!!

• たぬりお

たぬりお

妊娠初期はつわりで栄養の偏った食生活してました。。
    ポテチはあれから買ってません。すごく後悔してます。
    昨日再検査の結果が来たので今日から気をつけて食事をとるようにしてますが、ちびpoohさんはどんな食生活をされてましたか??

• 11月10日
たぬりお

赤ちゃんのために、分かって良かったですよね、確かに…!
気持ち切り替えれそうです٩( 'ω' )
インスリン打たなくて済むように頑張ります><