※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu*
お仕事

事務の妊婦さんが眠気で困っています。皆さんはどうやって眠気対策していましたか?職場の方々に何かお話されていましたか?

はじめまして!産休取得の為にお仕事を続けられている妊婦さんに質問です。
事務の仕事をしています。現在24wに入って体調は落ち着いているのですが、毎日眠気がものすごくて仕事中眠ってしまいます…特に、お昼休憩後がひどくて(>_<)
ディカフェの飲み物飲んだり何か食べたりして気を紛らわせてるのですが、なかなか効かず、ついに今日上司に注意されてしまいました…。

皆さんはどうやって眠気対策していましたか?また、職場の方々に何かお話されていましたか??

コメント

さきちぃ

わかります!!私も事務なので眠気がキツかったです💦
ばれてなかったのか皆さんが優しかったからかウトウトしてても注意はされませんでしたが、胎動を気にしたり座りながら足踏みして睡魔を誤魔化そうとしてました!
どんなに眠くてもコーヒーとか飲めないので辛いですよね💦

• haruharu*

haruharu*

そうなんです!コーヒーも飲みすぎるわけにいかないので辛くて…
    足踏み!今日さっそく試してみます♩ありがとうございます(*^ ^*)

• 11月11日
ショーン

事務系でしたら
座って仕事している時間が多いんですかね?

でしたら眠たくなりそうですね…

私は動きっぱなしの
立ちっぱなしだったので
眠たくなりませんでした

眠たくなったら
立って少し歩いてみたり
するのはどーですか

ほかに立ってできる仕事が
あれば
立って仕事しちゃうとか…

• haruharu*

haruharu*

ほぼほぼ座りっぱなしなんです💦立ち仕事の多い妊婦さんに比べると、身体は楽ですし恵まれていると思うのですが…
    外出の仕事もめったにないので、難しいところです(>_<)

• 11月11日
Y.R.mama

私もあと1ヶ月で産休入ります。
仕事は接客業で立ちっぱなしが多いんですが眠気は辛いです(´;︵;`)
やはりお昼休みに15分だけ目をつぶってます。
15分以上居眠りすると疲れると聞き一番15分ほどがスッキリするとも聞いていたので、それで中期は乗り越えてました。
午後も30分休憩あるので目をつぶってました(´×ω×`)

• Y.R.mama

Y.R.mama

接客中にお客さんと話しながら眠すぎて意識が飛んで何を話してるかわからなくなった時がありました( ̄▽ ̄;)ヒヤヒヤものでしたw

• 11月10日
  • haruharu*

haruharu*

接客業のお仕事だと、動きまわらないといけないし大変ですね💦
    ごっちさんに比べると、ぬるま湯の職場環境なので恥ずかしいです
    …15分が良いんですね、今日から休憩中、お昼寝を優先させてみます(*^^*)
    あと1ヶ月なんですね!お身体お大事に、ラストスパート乗り切りましょう(>_<)

• 11月11日
スノ

とりあえず昼休み(1H)にごはんよりも優先させて目をつぶります。

15~20分とか眠れたらラッキー!
5分でもうとうとできたら少し楽です。
余った時間でごはん食べてます。

横になれるところがなくて、みんながテレビ見ながらごはん食べてるトコで机に突っ伏して寝る…。
体勢的にかなりお腹きついですが💦

ちなみに4時頃も10分ほど勝手にこっそり休んでます。

• haruharu*

haruharu*

やっぱり皆さん休憩中のお昼寝で乗り切ってるんですね!今日から実践してみます♩
    わたしもたまにトイレで休んでます。笑 あと数ヶ月、とカウントダウンして乗り切るしかないですね💦
    ありがとうございます(*^ ^*)

• 11月11日
ゆ。り

わかります。
眠気すごくきますね。私も事務なので、ずっと座ってます。

眠気がきたらお手洗いとかに立って少し歩くとまだマシになってる感じがします。長時間座りっぱなしもダメって何かに書いてました!!

• haruharu*

haruharu*

座りっぱなしもダメなんですね(°_°)!これから腰痛も酷くなるかと思うと産休までがすごく遠く感じてしまいますね…
    お互いあと少し乗り切りましょう(>_<)

• 11月11日
ママリ

私もお昼休みに寝ています。多ければ30分位で他の人も寝てるので堂々と寝れます。
それでも午後眠いときはトイレで寝てます。5分も寝れば結構スッキリしますよ。

眠気って辛いですけどお互い頑張りましょう(^-^)

• haruharu*

haruharu*

他の人も寝てると、寝やすいですね♩今日お昼休みに少し寝てみたのですが、やっぱり午後の眠気がおさまらなかったです。。
    トイレだったりでちょこちょこ仮眠とって乗り切ります(>_<)

• 11月11日
ぼーず

私もそうでしたー…>_<…
目をぬすんで寝たり、限界きたらトイレで寝たりしてましたよ💦
私は眠気より腰痛の方が酷かったですが(;_;)

• haruharu*

haruharu*

ほんと、トイレが休息の場ですね( ; ; )腰痛が酷い妊婦さんは大変ですね💦
    腰痛まで重なると、もう仕事に行のが辛くなってしまいそうです…産休取らせてもらうだけでも有難いとは思うのですが(>_<)

• 11月11日
ajtm

気持ちわかります!
私もかなりの眠気で、トイレで無駄に歯磨きしたりしました!
あとお菓子食べてokな所だったので、ひたすらガム噛んでましたね💦

• haruharu*

haruharu*

歯磨き!その手があった!(^^)笑
    うちもお菓子はOKなので、ずっと口に何か入ってます。今度は体重が心配になってきそうですが💦
    みんな同じ状況のなか頑張っていると思うと、頑張ろう!と思えますね(*^ ^*)

• 11月12日