※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家事・料理

妊活中でもあるので1日3食ちゃんと食べるようにはしていますが、昼食は…

いつもは妊活のカテゴリーで相談させてもらっています。
妊活中でもあるので1日3食ちゃんと食べるようにはしていますが、昼食は家で一人なので簡単にしてしまいます。
ひどいときはカップラーメンとかにしてしまったりで…。

そこで質問です。
皆さんは家で一人のときちゃんとご飯を作りますか?
簡単で節約できるご飯(出来れば昼食用)を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

みぃ

一人の時は麺類になりがちですよねー😅
独身時代よくやってたのが、冷蔵庫の残り野菜をコンソメスープで煮てそこにご飯をぶっこむスープご飯です😄
一番ヘルシーで野菜もとれて罪悪感なし😉

冷凍うどんをチンして生卵を割った中に入れてかき混ぜてネギとめんつゆで簡単釜玉うどんは最強の手抜き料理です😅

  • モモ

    モモ

    返信ありがとうごさいます♡
    コンソメスープご飯いいですねー
    美味しそう…♡
    明日にでも作って食べてみます!

    • 6月5日
ゆん

手抜きでコンビニ、レトルト、ラーメンに頼ること多々です(笑)

冷凍うどん(ゆでずにチンする)→納豆と薬味(刻みネギ、卵など)
ネギの代わりに冷凍ホウレン草とかも一緒にチンしたりします!
味付けはめんつゆや食べるラー油などで洗い物出ないし手軽に安く済みます(*^^*)
何かのテレビで見たやつですが(*´ノ∀`*)

  • モモ

    モモ

    返信ありがとうごさいます♡

    冷凍うどん便利ですよねー
    でも私茹でちゃってました!笑
    チン出来るんですね!!
    今度してみます!

    • 6月5日
ぽんちゃん

一人の時は基本的に丼ものやパスタ、うどん、そうめんなどが多いです(笑)

親子丼や中華丼やそうめんチャンプルーなど簡単に1皿で済むものをよく作ります(笑)

  • モモ

    モモ

    返信ありがとうごさいます♡

    洗い物少ないといいですよねー
    丼にすれば洗い物1つで済むからいいですね!

    • 6月5日
たた

1人の時は食パン+昨晩のおかずの残り+昨晩の味噌汁の残りを食べてます💦