※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが授乳前後にうなる理由は、お腹にガスが溜まって苦しい可能性があります。ゲップが上手く出せず心配しています。うんちやおしっこは問題ないようです。

生後18日ですが最近授乳前や授乳後
起きるときや寝るときにうなるのですが
お腹にガスか何かが溜まって苦しいのでしょうか?
ゲップを上手に出せません( ; ; )
うんちやおしっこは毎日ちゃんと出ています。
結構な頻度でうなっているので最近心配でたまりません

コメント

deleted user

新生児ってよくうなりますよね😂
げっぷが上手に出ないのだと、ガスが溜まってるのかもしれませんね!
うちの子はあんまり意味なく唸ってたような気がします、、しかも常に😂笑
もうすぐ2ヶ月ですが、そーいえばあんまり唸らなくなりました!!

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    ガスが溜まってるんですかね😭
    滅多にゲップ出さないので心配です😢
    日が経てば自然と唸らなくなるものですかね( ; ; )

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もげっぷ下手で、げっぷ出せない子はオナラで出すから吐き戻しで窒息しないように横向けてれば大丈夫!って助産師さんに言われました😉💕
    最近ようやくげっぷ出来るようになって来ましたが毎回ではないですw

    • 6月5日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    ゲップ出なかった時は毎回横向きに寝せてますか??🤤
    1ヶ月経って出来るようになることを願いたいです🙏🏻❤︎

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔だけ横向きにしてます😮!
    あとクッションとかに頭のせてます〜◎
    唸るのもきっと今だけです!動画撮っとくべきでした〜😱笑
    きっとあっという間になんでも出来るようになりますよ💕
    見守りましょう💕

    • 6月5日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    頭の下に何か置いて寝かせた方がいいんですかね🤤
    唸るのも今のうちと思って記念に動画におさめとこうかなと😂💕(笑)
    きっと子供の成長は早いんでしょうね🐣❤︎

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前母乳外来行ってゲップが出なかった時、助産師さんが授乳クッションを枕にして寝せてたので、頭あげてた方がいいのかなーと思ってしてます😮そのときはあんまり吐き戻しないですよ😮💕
    ですよ〜💕あっという間です!きっと!いまは大変ですけど頑張りましょう☺️

    • 6月5日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    飲ませた後は授乳クッションの
    上にしばらく寝せるの試してみました😉💕結構気持ちよさそうに寝てくれてその時は吐き戻しもなかったのでよかったです!!
    ありがとうございます😊頑張りましょうね❤︎💪🏻

    • 6月6日
ヨックモック

うちもそうでした!心配ないと言われましたが心配ですよね!唸った後はゲロかおならしてました!たぶん苦しいのかな?うちもゲップを上手く出せませんでした!

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    大丈夫なんですかね( ; ; )
    今日は3回ほどミルクを少し吐き戻しして余計に不安です😢
    ゲップどうやったらうまく出せるのですかね😭

    • 6月5日
  • ヨックモック

    ヨックモック

    うちもゲップ出させるのが下手でよく吐いてました!新生児の頃はそれが悩みでした!でも吐き戻しも徐々に減ってきますよ!

    • 6月5日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    昨日からやたらと吐き戻しするようになり夜中は1回大量に吐きました😭
    今までしてなかった分心配です😢
    唸りも吐き戻しも徐々に減ってくれるといいのですが( ; ; )

    • 6月6日
mappi

お腹が苦しいのもあるかもですね!
私も気になり1ヶ月健診のとき先生に聞いたら「唸る子は唸る!」と言われました(笑)

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    苦しいんですかね( ; ; )
    苦しい思いさせてると思うと
    可哀想でたまらないです😢
    唸る子は唸るもんなんですかね(笑)

    • 6月5日