※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳やミルクをあまり飲まない状況で悩んでいます。赤ちゃんは少食で、お口の小帯異常が原因かもしれません。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

最近、おっぱいが足りなくなってきましたが、哺乳瓶拒否(新生児期は混合でしたが自然と飲まなくなりました)のため、満足させてあげられず情けないです。。出生時は2922gだった体重も生後100日のいま、まだ5030gしかありません。。

出生時からおっぱいにしても、ミルクにしてもとにかくあまり飲まない子でしたが、最近急に前よりは飲めるようになってきたのに、私のおっぱいが足りません。。夕方はギリギリ、就寝前の分は完全に足りません。途中から1滴も出なくなります。

お腹がすいているはずなのに、それでも哺乳瓶をくわえてくれません。哺乳瓶を変えても、乳首の月齢をあげても、ミルクを変えても、温度に気をつけても飲んでくれません。 あきらめきれず、毎日数回は試しています。

おっぱいのために、白米たくさん食べる、水分3リットル(タンポポ茶)、体を冷やさない、母乳外来に通う等できることはやっているつもりですが、追い付かず心苦しいです。
最近わかったのですが、娘は小帯異常という状態でお口が大きくあけるのが苦手でうまく吸えていなかったようです。(それ以前に少食であることは間違いないと思いますが)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
ミルク飲んでくれたらとても楽になるのに。。寝る前に出もしない乳首をひたすら吸わせるしかないのが精神的にとても辛いです。

コメント

♡♡

お餅いいですよ!

• ぱん

ぱん

つまらせないように気を付けながらお餅も結構食べてます!やるだけやったうえで足りないみたいで情けないですー。。

• 6月5日
  • ♡♡

♡♡

お茶など私もやりましたがききませんでしたがお餅はすごい効果ありました!
    ゆでてきなこもちでたべてましたよー!

• 6月5日