※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の服装について相談です。お出かけ時の服装やおすすめの服やお店を教えて欲しいです。暑い時は肌着なしで一枚で着せることもあるので、かぶるタイプのロンパースやセパレートは早めに買うべきか迷っています。

生後1ヶ月半の男の子です!いま家では半袖ロンパースやコンビ肌着1枚で過ごしてるんですが、みなさんお出かけの時は何着せてますか!?
これから買おうと思っているのですがおすすめの服やお店教えてください✨
最近は暑いし肌着なしで一枚で着せるんですよね?
かぶるタイプのロンパースやセパレートは買うの早いですよね?そもそもかぶるタイプのロンパースも肌着ですか!?いまいち子供の服装をどうしたらいいかわかりません😂

コメント

けだまたろう

お出かけの時は
短肌着+前ボタン式のロンパースで
過ごしてました(*^▽^*)
肌着は汗を吸ってくれたりするので
夏でも必ず着せていました!

セパレートとかぶるタイプの肌着は
腰座り頃から着せていました。
かぶるタイプのロンパースは
着せにくいしあまり買いませんでした😅

その頃よく買っていた店はバースデー、西松屋、ベビードールでよく買ってた気がします( ^ω^ )

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね💦肌着着せるようにします!!
    大人と同じ枚数ってよく聞くんですけどあれは肌着はカウントしないんですか😣!?ロンパースは足丸出しだしのままですか?
    無知ですいません💦
    バースデー近いので行ってみます😍

    • 6月5日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    大人と同じと言いますが
    肌着は大人の下着と同じように
    考えれば良い気がします😊
    あくまでめあすなので
    赤ちゃんだから厚着をさせるなど
    しなくていいくらいの意味だと思いますよ😅笑
    ロンパースは足丸出しで着せてました!
    風など気になるようでしたら
    靴下やレッグウォーマーなど
    活用するといいですよ(*^▽^*)
    レッグウォーマーもバースデーで
    たくさん売ってます!!
    夏でも使えるような薄めなものも
    あると思います😊

    • 6月5日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど😳!!すごくわかりやすいです!
    足も丸出しで大丈夫なんですね😊
    でもレッグウォーマーも見てみます!ありがとうございます💕

    • 6月5日
な

ユニクロのエアリズムのロンパース
ユニクロのメッシュのロンパース
どちらかをきさせて
その上にすきな半袖ロンパースをきさせて出かけてます!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ユニクロの気になってました!!
    ロンパースだけだと足丸出しだしだと思うんですがそのままですか😳!?

    • 6月5日
  • な

    速乾性がある感じがします!
    普通の肌着だとすぐべっちゃになるのにユニクロのは着替えるまでべっちゃにはならないです!いまのところ!
    足はお外は素足です! でもお店とか寒いので靴下はいつももちあるいてます! あとポンチョと!

    • 6月5日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    すごく良さそうですね😍
    今度いったとき買おうと思います✨
    靴下も買っておきます😊
    ありがとうございました💕!!

    • 6月5日
🐻🐻

肌着は汗を吸収するのでなるべく着せておいた方がいいですよ✨
うちはノースリーブロンパース肌着とTシャツとズボンを出かける時履かせてます!(極たまに半袖ロンパースも)
出かける時は子供の羽織るもの持っていった方がいいです。店内だとクーラーも効いていて風邪ひく場合もあるので…💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    大人と同じ枚数と言われたので肌着も着せたら暑いのかと思ってました💦
    これからは肌着着せます!!
    生後1ヶ月半の時からですか😳!?
    一応大きめのガーゼタオル?をいつも持って行ってます😊!!

    • 6月5日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    うちは冬生まれだったので肌着2枚➕洋服でした。
    けどこの時期なら肌着1枚、洋服で大丈夫ですよ✨

    • 6月5日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    その洋服ってジャンルがよくわからなくて😣💦まだ1ヶ月半くらいだと肌着の上に何を着せたらいいんでしょうか😭?

    • 6月5日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    半袖ロンパースで大丈夫ですよ!
    上下バラバラのは3ヶ月半すぎから着せた方がいいです⭐️

    • 6月5日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!ロンパースをもうすこし買おうとおもいます😍でも3ヶ月半から別々の洋服ならあまり枚数は買わない方が良さそうですね✨とても参考になりました!ありがとうございました😆!!

    • 6月5日