※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

旦那の歯が汚すぎて本当に嫌です。汚い原因はたぶん(今はアイコスにした…

旦那の歯が汚すぎて本当に嫌です。

汚い原因はたぶん(今はアイコスにしたんですが)煙草、缶コーヒーを1日2本、夜歯を磨いた後もお酒を飲んで寝る。
とかだと思うんですよね。
独身時代なんて毎日夜歯を磨いてなかった気がします。
歯は茶色いし、歯石だらけだし、臭いし…ほんと無理です。
そんな口でキスなんて考えたら吐き気がしてディープな方のキスなんて何年してないか。
本当は普通のキスもしたくなく拒否りますがしつこい時は軽くだけします。で、旦那が見てない所でめっちゃ拭くかうがいします。笑

旦那が飲んだコップも箸も嫌だし、その口で子供にチューするなよって思います。

本当汚いんです。見た目がやばくて。子供たちにも
「汚い。歯医者行って」
って言われるのに忙しからと行きません。

歯で印象ってだいぶ変わるのになー。

同じような旦那さんいますか?

コメント

うちの旦那も歯の色が黄ばみを超して茶色いです。喫煙は25歳位までしてたようですが、毎日コーヒー持って会社行きますのでそれのせいかと…
私は28歳まで喫煙してましたが夫の方が歯の色がやばいです。
毎日きちんと歯を磨いているようですが、それでも気になります。
匂いは酷くないですが、やはり歯医者に行かせたいですね。

• るなるな

るなるな

やっぱりコーヒーって原因のひとつでもありますよね。
    毎日きちんと歯磨きしてもダメって事なんですかね^_^;
    歯医者に行って。と旦那さんに言いますか?

• 6月5日

退会ユーザー

そうですね。子供も大きくなるにつれ気にするようになると思うので行かせるつもりです。
    少し黄ばんでる位なら許容範囲ですが、茶色気味なので(>人<;)

• 6月5日
なる

元カレですがまさにそれでした!
4年付き合ってディープなんて1度もしませんでした!( 笑 )
好きだけど歯が汚いのは嫌で口を閉じてかたくなに拒否してましたw

• るなるな

るなるな

4年付き合って1度もないなんてよく阻止できましたね!笑
    元カレさんは何も言いませんでしたか?
    今まさに私がそれです笑 あっでも私の場合好きじゃないから余計嫌なのかもしれません。笑

• 6月5日
せら

歯科衛生士です。

歯石がついている、口臭がする、喫煙ということはきっと歯周病菌がかなりお口のなかにいると思います
歯周病菌は子供には感染しませんが、大人の方には感染してしまいます。

たぶんですが、きっと虫歯菌も多いはず…(*_*) 虫歯菌は3歳前の子がかなり感染しやすいので、食器などは別にしてあげて、キスとかは避けさせたほうがいいです😭

歯石は歯医者さんに行って綺麗にしたとしても、磨きのこしがあると1ヶ月もしないうちに目に見える歯石になってきますので、少なくとも3ヶ月に一回はクリーニングされたほうがいいかと… 歯は大切です^_^

• るなるな

るなるな

歯科衛生士さんの回答をもらえて嬉しいです!
    それを聞いてますます嫌になりました。笑
    私はもう感染しているかもですね(T^T)
    子供にするキスは前々から注意してるんですがやめません。
    虫歯菌がっと言っても口閉じてるから大丈夫とか言います(-_-)

言っても言っても行かない旦那ですが何とか行かせたいと思います(><)

• 6月5日