※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種後、吐き戻しあり。小児科に電話した方が良いですか?衣類はハイターで消毒した方が良いですか?

今日の10時半頃、ロタの予防接種をしました。
30分様子見て特に問題なく、ついさっき授乳したら飲んだ分くらいの吐き戻しがありました😥💦(私の腕につきました

意味なくなっちゃいましたかね💦
小児科に電話した方がいいでしょうか?
また衣類はハイター消毒した方がいいでしょうか?💦

コメント

ぷくぷく

昨日、予防接種行きました!
病院で15分経ったら、吐き戻してもかなり吸収されてるから大丈夫って言われましたよ😃

心配なら病院に連絡したほうがいいかもですね!

  • しおり

    しおり

    昨日行かれたんですね☺️お疲れ様です!
    そうなんですね💦
    何も言われず、聞かずで焦ってしまいました

    吐き戻し多いので聞いておけば良かったです😥
    機嫌は良さげなので様子見てみます!

    • 6月5日
まみ

ロタは体内で吸収するから、すぐだと効果あるのか分かりませんが、少なくとも2時間はたってますよね?
それなら大丈夫だと思います🤗
病院で、飲んですぐ吐いてしまったらダメだと言われた記憶あります!

心配なら、小児科へ連絡してもいいと思いますよ🤗

なな

うちも30分様子見た後帰り道で吐いてしまい病院に連絡したら
時間も経ってるし大丈夫と言われました😮!
もったいないな〜。笑
って思いながらハイターで消毒しました🤣

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ロタは吐き戻しても追加接種はしないみたいです!
洋服は一応ハイターでつけて、念の為別で洗ったらいいかと思います!

しおり


纏めて返信申し訳ありません💦

心配なので連絡してみました!
機嫌は良さげなので様子見てみます!