※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

夜勤と日勤してる旦那いる方。どんな生活してますか?うちは日勤のとき普…

夜勤と日勤してる旦那いる方。
どんな生活してますか?
うちは日勤のとき普通に私らと同じ時間帯に寝てます。ベッドせまくて旦那だけとなりのリビングで寝てます。
日勤あけの休みは家族サービスしてと行ってやっとしてくれるようになりました。
それまでは友達と勝手に約束して遊びに行かれてました。家族のこと考えてくれてないみたいでいやだったので家族サービスお願いしました
夜勤になると体をつくるためにわざと夜更かしして朝方寝てるみたいです。
だから私たちが起きてきたら旦那は寝てます
なので昼間子供と母とでかけたり、姉とでかけたりしてます。たまに家でもいますが。で、ご飯のため夕方には帰ってきてます。

旦那はたまに夜中にどっか出かけてます
それがこそこそしてる感じで嫌で怒りました
前までは仕事頑張ってるし寝てる間ならと思って普通に行かせてましたが
浮気未遂みたいな(女の子と連絡とってた)ことがあってから縛るようにしました。
もう出て行かん!って約束したのにまだそれから1ヶ月もたってないのに昨日夜中出ていってました
え?早ない?てかんじに思いました
だからブチ切れました
そしたら3時間くらいやしお金も使ってないやん。そっちも遊びに行けばいいやんと言われました
それは違いますよね?
なんかもう分からなくなってきて。
とりあえず今日は帰りませんとLINEしてあります
ちょっとLINEで話し合いしましたが 何かわからなくなってきました
旦那もたまには友達と遊びたいのはわかります
わたしも子供にべったりであそびにいってないのも事実です
でも子供預けてまで行きたくないんです
行くならつれていきます
でも男だからか?友達優先てかんじがします
私は友達と予定組む時も家族のこと優先で約束します
旦那は何も考えず勝手に予定きめてでていくんです
家族といたくないの?ってなります、、

どうすることが正しいのでしょうか、、
私が旦那が昼間寝てる間出かけてるのと
私たちが寝てる間旦那が夜中でかけてるのと同じ感覚でいいんでしょうか?
わけがわかりません😩😩😩

コメント

さき

あと遊びに行くと言ってもほんとにそのへんで車で話するとかコンビニ行くとかです。もし子供うまれるってなっても多分すぐ駆けつけれます。
そんなんだったら許してもいいんですかね?
2人目生まれたら余計遊びに行けないし。
ほんとにどうしたらいいかわかりません、、、、

かなめ

うちは、日勤の日は私たちと一緒の時間に寝て子供たちより早く起きます。私も一緒に起きます。
夜勤の日は初日は同じ時間に寝て、朝も一緒。
保育所は旦那が送ってきます。
休みの日には保育所にも送ったり、買い物に付き合ったりしてくれてます。
休みだからとかで一人で出掛けることもなく。友達と約束してくるわけでもなく。
昼間出掛けるのと、夜出掛けるのとは違う気がします。

  • さき

    さき

    どうしたらいいんでしょうか??
    やはり夜出られるのは禁止したほうがいいのでしょうか
    それともたむろするだけだから許してもいいのでしょうか
    うちの子は保育園いってないのでまあ言ったら旦那がすることはないんですよね
    家事は信用してないので洗濯取り込むくらいしか任せてません。

    • 6月5日
  • かなめ

    かなめ

    うちは一通りしてくれてます。
    お皿洗いや掃除、洗濯とかも。
    旦那さんもしてくれないと疲れますよね💦
    夜でるの禁止して内緒で出てかれるのもいやですしね💦
    どこに行くか言っておいてくれたら安心だけど。

    • 6月5日
  • さき

    さき

    なんもできないし家事はしなくていいかなと諦めてます。

    夜だけ言っといてくれたら出ていくの許してもいいんですかね?
    どうせ私ら寝てるし😩
    昼間は家族サービスしてもらうってことにして。

    • 6月5日
  • かなめ

    かなめ

    何をしてるかですよね💦

    • 6月5日
  • さき

    さき

    車で話か、友達んちでゲームか
    お金使わない遊びで
    しかもその辺にいるんですよね。

    • 6月5日
  • かなめ

    かなめ

    それなら、行ってもいいかなぁ。たまぁになら。

    • 6月6日