※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅう
子育て・グッズ

ストレスでイライラして一本タバコを吸ってしまいました。母乳をあげるか迷っています。今夜は控えた方がいいでしょうか?卒乳すべきでしょうか?

調停や、仕事のこと、家庭のことでストレスがやばくてイライラ。
ついに一本タバコ吸ってしまいました…
なにやってんだろ…
寝る前しか母乳あげてないんですが、今日の夜は母乳あげない方がいいでしょうか?
もしくはこのまま卒乳すべきでしょうか?

コメント

大変なことが重なってる時期なんですね…
私も同じぐらいの歳の子がいますが、離乳食もしっかり食べてるので卒乳しました!
それから喫煙も再開しました^_^;
私が言えたことではないですが、母乳育児での喫煙はやはり気になるので、吸いたいのであれば卒乳した方がまだいいのかなと思います(^^)

• あしゅう

あしゅう

回答ありがとうございます!
    嫌なことって重なりますよね…( ; ; )
    そうなんですね!やはり卒乳したほうがいいですよね( ; ; )
    これから仕事も始まるから絶対また吸いたくなると思うんです…
    とりあえず今日は母乳あげないことにしました( ; ; )

• 6月5日

ストレス溜まっちゃったんですね(><)
ずっと我慢してたなんてエライですよ!たばこで済むなら吸って発散してください(^。^)

母乳は上げない方がいいと思います(><)
今夜は捨ててしまって、私ならあげるの怖いから、これを機に子供には申し訳ないけど卒乳してもらいます💦一応夜欲しがった時に飲むか分からないけど、粉ミルクは準備しておきたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
粉ミルク、うちは私が薬の服用をする為に9ヶ月で断乳して粉ミルクに変えたけど、全然飲んでくれず苦労しました。スプーンで少しずつ慣れてもらいましたよ。

• あしゅう

あしゅう

優しいお言葉泣けました…ありがとうございます。
    もうあまり出ていないんですが、ちょっと絞って捨てました!
    粉ミルク、アレルギーなのであげられないんです( ; ; )
    子供はおっぱいなくても寝るので私が寂しいだけですね( ; ; )

• 6月5日

退会ユーザー

粉ミルクアレルギーやったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。わたしも娘が卵アレルギーです。゚(゚´ω`゚)゚。種類は違えどアレルギーってそれだけでも大変ですよね(><)でも卒乳できそうで良かったですね(o^^o)少し寂しさも残りますが、遅かれ早かれと思ってお互いに前向きに頑張っていきましょーねー╰(*´︶`*)╯♡

• 6月5日
  • あしゅう

あしゅう

はい( ; ; )卵もアレルギー疑惑なんですー( ; ; )卵アレルギーだと食べさせるもの気遣いますよね( ; ; )
    はい😭頑張ります😭ありがとうございます😭

• 6月6日

退会ユーザー

成分表の確認を毎回毎回…神経使ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。2歳になって少しマシになったような感じもしていますが、、あしゅうさんの息子さんも少しずつ良くなれば良いですね♡グッドアンサー頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月6日
まま

ネットの記事ですが、
タバコによって生じるリスク 肺炎、気管支炎、喘息、SIDSは母乳育児で下げる事ができるとありました。
気をつけるのは
喫煙後2時間半あける
子どもと同室で吸わない(副流煙が一番害になる)
だそうです。
なので、夜の授乳なら大丈夫かなぁと思います。
断乳することで あしゅうさんが喫煙で悩む事が減りストレスが緩和されるなら、断乳も有りだと思います🤔

• あしゅう

あしゅう

見ました!でもネット見ると全然違うこと書いてあったりでなにが正しいのか分からなくなってきました( ; ; )
    やはり卒乳ですかね…
    もはや卒乳しかけてるとこなんですが、私が踏み切れず…
    とりあえず今日はあげずに寝てしまいました😭

• 6月5日