※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2+1ママ
子育て・グッズ

最近娘がお弁当を残し過ぎるので困っています😞冬の間は保温庫に入れてく…

最近娘がお弁当を残し過ぎるので困っています😞
冬の間は保温庫に入れてくれるので残す量は少なかったのですが、年中さんになって新学期が始まって保温庫が無くなった途端すごい量を残してくるようになりました😩
娘に直接、もしかして冷たいから食べたくないの?って聞いたら、そうだと答えられましたが、元々料理が苦手だし…下の子もいるのでお弁当に時間掛けられないし…季節的にはサンドイッチとか控えなくちゃいけないし…もうお手上げです😭
何か対策があったらアドバイスお願いします🙇

ちなみにうちのお弁当の定番はおにぎりの素を入れたご飯に卵焼き、ウインナー、冷食の唐揚げやコーンコロッケ、焼きそば、ミートボールです😌
昨日はちょっと変えて鶏そぼろご飯にそぼろ玉子をのせて鶏そぼろ丼的な感じにしましたが、ありえないくらい重たい弁当箱が返ってきました😞
お弁当に詰める前の味見では美味しいもっと食べたいと言うのに幼稚園に持って行くと食べません😰

コメント