※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんとの孤独感、旦那の荒野行動に悩んでいます。職場の付き合いと子育てのバランスについて相談です。

すこし吐き出させてください😥
今6ヶ月の手のかかる赤ちゃんがいます。
とっても可愛いのですが、置くと泣いてしまうのでずっと抱っこかずっとおんぶして家事してます😣
引っ越して来て友達もいないし、とても孤独です。
話し相手は赤ちゃんか、旦那です😣
昼休憩に旦那が電話をくれるのを楽しみにしてました。

しかし、旦那は最近転職した職場で流行ってる荒野行動?とか言うゲームを昼休み、帰宅してからもずっとしてます😥
新しい職場の仲間と溶け込むのも大切だと思いますが、あまり子供の相手もしてくれなくなりました😢

職場の付き合いとして我慢すべきでしょうか?😥

コメント

me

あたしも引っ越してきて話し相手は子供か旦那しかいません( ;_; )
でも公園デビュー、支援センターデビューしたりしたらお話できるママ友ができましたよ😂💞
一歩踏み出して他の方とお話してみるのもいいですよ😋

ひーこ1011

そこは職場の関係も大切なのはわかってるけど、ゲームゲームやとやっぱり寂しい。という気持ちを伝えた方がよいと思います。

自分の気持ちはちゃんと言わないと相手には分からないですよ😊

6ヶ月やったら、お子さん連れて支援センターなど行ってはどうでしょうか?😊
他のママさんと話すだけでストレス発散になりますよ!
育児情報も交換できるし👍

うちも常に抱っこかおんぶで家事してました😅
それでも少しずつひとり遊びしてくれるようになったので、いつかは終わりが来ますよ!
頑張ってください😊

ままん

それは、我慢しなくていいと思いますよ💦昼休みは仕方ないのかな?とは思いますが帰って来てからのことは言ってもいいと思います🤔

たっくん

妻と子供をそっちのけにゲームするのはどうかなと思いました😅流行りに乗らないと無視されたり、仲間はずれにされるんですか??

私なら時間を決めてやって!と言いますね。学生じゃないんだから!と思いました😅

たろす

荒野行動、、、うちの旦那さんもずーーーーーーっとやってます😨笑
それに加えて、仕事は帰りも遅いし、週末は朝帰りからの飲み会、、とかとか😂笑

わたしは仕事もしていて、近くに両親もいるのですが、それでもやっぱり寂しくて、ついにこの前、寂しいと泣きました😂笑笑

そしたらラインでの連絡がマメになり、ぎゅってしてくれたり少し改善されました笑笑

一度、寂しい気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか☺️