※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“なお”さんの投稿を紹介します。・・・・・朝は日テ…

今日のイチオシは、“なお”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

超どうでもいい話ですが誰か聞いてください。

朝は日テレ派の私です。
だいたいテレビは付けて音声をきいてるだけですが、最近、「近眼のプリンス」というジャニーズのグループが何かのコーナーをもっているそうです。

聞いた時、

うわ。そう来たか。
みんなメガネ掛けてるのかな、メガネ萌え狙ってんの?
アイドルも大変な時代なのねぇ

なんて思いました。

ある日画面を見る機会があったので、どんなメンツなのか見てやろうと思ったら、グループ名が出てきて、なんと本当の名は「キング & プリンス」でした‼️


こうして時代についていけないBBAは生まれるんだな、
と思いました。

読んでいただきありがとうございました。

〈元の投稿の改行を変更しています〉

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うめこ

うわぁ~!
私と同じように思っている方がいて嬉しくなり、思わずコメントしてしまいました( 笑 )

毎朝毎朝「近眼のプリンス」と聞こえてくるので娘達にママだけがそう聞こえるのかと聞いたところ、娘達も同じように聞こえていたみたいです(笑)

初めはジャニーズっていうのも知りませんでした(^^;
30にもなると全くアイドルに興味が出なくなるのか…という気持ちと耳も悪くなるんかなと老いも感じます( 笑 )

あすか

私はこうならないように
Mステだけはcheckして
時代について行こうと必死です(笑)

ゆか.+*:゚+。.☆

お腹えぐれるーー‼️‼️爆笑‼️‼️元気出ました‼️

  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    いえいえ、私もBAKA & BBAA 🎵です。

    • 6月14日
まい

私も、職場で聞き間違いをしたことがあります😃
タウンワークからの連絡だったのですが、私は安楽死さんから電話ですと言ってしまいましてみなさんに大笑いをされました。😭
もちろん、タウンワークさんには謝りましたし、すみません😢⤵⤵と言う気持ちでした😭
聞き間違いな所が似てますね😅

  • かーちゃん

    かーちゃん

    安楽死と、漢字で変換できてるところがイイですね😂👏(笑)🖤🖤🖤
    息子寝かしつけてる最中、そこ吹き出しました(笑)💨

    • 6月14日
アーニー

近眼のプリンス…爆笑です。
もう私の子どもくらいの年齢だし。

綾小路きみまろとかの漫談に
出てきそうなアイドルですね(笑)

あゆみん

なかなかじっくりテレビを見てる時間ないですもんね!!
近眼のプリンスには笑ってしまいましたが、私も聞いてるだけだと、ん?なにそれ?って思い画面に注目するとなんだあ〜って事は多々あります😅笑

A

昔から今もkpopが好きです。若いときにとあるグループがTVに出てきたときに見ていたら、母親に「一人一人もぉ見分けもつかないし何よりわちゃわちゃと音楽が目まぐるしい感じでわけわからないなぁ」、と言われて
「うるさいなぁ」とイラついていたのですが、いざ自分が歳を重ねてみるとまんまと同じ現象が…
今では見分けもつかないし、あまりに今時な音楽や演出だと目がチカチカしてワケわからなくなります😂
嫌いとかじゃないんです。
親の言いたかった事が今になってよく分かりました。
歳をとったなぁと感じた瞬間です(笑)

  • n

    n


    わかります~!
    昔、親がアイドル見て『みんな同じかおに見える』と言ってて『全然違うやんー!』って言ってたのに、
    現在30代後半になり、若いアイドルの子達を見ると、(アイドル全盛期で多いのもありますが)全くわかりません。同じ様に見えます。笑

    歳…取りましたよねえ…( ´-ω-)

    • 6月14日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    私も同じです❗️
    昔は私自身がアイドル
    好きだったんですけどね。
    AKBも有名所は分かるんです
    けどね。
    最近の新しい子は
    皆顔が一緒に見えます。(笑)
    整形した韓国人も
    全部同じに見えます。(笑)

    やっぱり年取りました。
    nanoさんのプロフを見たら
    近いもの感じて
    コメントしちゃいました。
    うちも上の子が20歳で
    年が離れた兄弟です❗️

    • 6月14日
  • n

    n

    こんにちはー!
    わあー!同じ感じなんですねー♪
    上の子と離れてて、下ふたりも8歳離れた女の子!
    同じですねー
    よろしくです!

    そうそう!AKBも有名所はわかる!笑
    韓国人も同じに見える!笑
    メイクもみんな同じような感じですしね!
    (日本人に比べて、男性もメイク感すごくありますよねー)

    • 6月15日
マイコ

聞き間違いあるあるですね(笑)

私の友達はKICK THE CAN CREWのことをキックザカンクローと本気で思い込んでてツッコミにくかったです😂

みま

ジャニーズのグループ名は昔からダサイ‼

  • まき

    まき

    みまさんかなべめまきああたやや
    ひなか

    • 6月14日
ヒロとも

ここ最近の会話です!笑

私→ジャニーズ一押しのグループかな?「キング&プリンス」やて!すごい名前やなー笑

母→「近眼のプリンスー?!なんじゃそらー??」

私→「え?!近眼??笑笑」

ほんと、近眼のプリンスて聞こえます!!!笑

Minamo

Hey say jumpあたりから、ずっとついていけてません😅
もう、何人いるのやら、、、

deleted user

キング&プリンス
何回か早口で言えば
近眼のプリンス
になるような気がします🙋

そんな私はGReeeeNの何かの曲と湘南乃風の曲の区別がつかず、GReeeeNが好きな旦那に
「どっちがパスタで、どっちが明らかに回れば向こう側に行けるPVの曲やっけ?」
と尋ね
「知らん!(笑)」
と言われました。
尚未だに曲名は中々出て来ず「愛唄だっけ?」ってなります。

  • あや

    あや

    どっちがパスタで、どっちが明らかに回れば向こう側に行けるPV!!🤣笑
    ちなみに、パスタが湘南です‼︎笑
    おもしろい!!!!笑

    • 6月14日
チューリップ

笑いました🤣確かに、近眼のプリンスとも聞こえるなぁ~って🙋
時代についていかねば😄💕

mi♡

私も【近眼プリンス】だと思ってました💦
(私は全員コンタクトだと思ってました😂)
Mステを聞きながら家事をしてたので、
じゃあそのうち老眼プリンスでるのー?と笑ってたら、逆に家族に笑われました😂😂😂

とむ

king and prince
kingu ando purinsu
kinguan(d)o purinsu
きんぐ あんど ぷりんす
きんぐぁんの ぷりんす

楽し過ぎる…🤣🤣!!!笑
今からレントゲン検査で色々憂鬱でしたが、元気貰えました!笑
覚えておこう、近眼のプリンス🤓笑

みわ

気持ちわかります、キンプリってなんじゃいと思ってました😓
女子集団もなんやらももう誰が誰だかわかりません😅30すぎて急速にBBA化しました😱
先日白石麻衣の看板を見て白石美帆と言って後輩に笑われました💦

たまみ

近眼のプリンス爆笑しました😂
いやほんと、全員眼鏡のジャニーズグループができたら、それはそれでハマるかもしれないです笑
ジャニーズは疎いですが、メガネ男子は好きなので笑

斗慎mama

ジャニーズ分からないですよねww
私は幼稚園の娘がこの歌で運動会の出し物やるみたいで
手紙に書いてあって
誰だかよくわからないと思ってましたが
娘がママが好きなドラマの歌←って教えてくてれ
分かった感じでした(´^ω^`)ブフォwww
アーティスト名、曲名すら覚えなくなり
子供が教えてくれるようにww
ゆっくりテレビも見てられないのでw
もはや、今のジャニーズはついていけませんw

とん

いや~キング&プリンスね❕
ジャニーズなら近眼のプリンスもあり得そう笑
ネーミングセンスないもんね笑

話全然違うけどジャニーズは耳に残る歌を作るのが上手だなと思った笑
話全然違うけど笑

皆サン言ってる通り最近の人数が多いグループの名前も顔もグループ名も一致するか私も最近怪しい爆笑

toko

近眼のプリンスの投稿を拝読し,
l get off= 降ります。を揚げ豆腐
というと通じるという話を思い出
しました。

チェリーマム

私は前から知ってるから、そんな聞き間違いがあるなんて、思いもしませんでした😓
 
見間違いはあるかな。テレビ欄で「スキマ(スキマスイッチ)」が「キスマイ(Kis-My-Ft2)」に見える事がある😅「え⁉️歌番組出るの⁉️新曲ないよね❔」って一瞬なる(苦笑)
 
思春期、ジャニーズなんて意識してなかった。友人が好きで「KAT-TUNを覚えて‼️」と強制された位w
 
社会人になって吐くほど偏頭痛が酷く、疲れ切ってる私に笑顔と癒しをくれたのが嵐でした。「ジャニーズってこんな事もするんだ⁉️」って。そこからジャニーズ好きです。今でも癒しです。
 
出産前よりは疎くなってるけどね💦なんなら、旦那がジャニーズニュースを教えてくれる😅

あきらプリン

まだそう言う経験わないです笑
メンバーわ誰だか知りませんが(メンバー見れば知っているかと思います)、元ジャニヲタで良かったと思いました笑

ジャニーズに関してわまだ時代にわついていけるかと思います!
友達みんなまだ子持ちじゃないのと独身が多い年齢なので、まだまだ若く居たいと思いました⭐️

みっきー

娘が大きくなった時に
ちゃんと一緒に楽しめるように
ジャニーズもちょこちょこチェックしてます😂

全部同じ顔やん!とか
何言ってるか分からん歌やな!
とかなるべく言わないようにしよ〜と思ってる次第です😂😂

ゆうくんママ

私もよく聞き間違えします(笑)
それを必死に伝えてる途中に旦那さんに正解を言われるのが多いです😶💨
子供の番組ばっか見るようになったのでジャニーズ系とかよく分からないです💫

deleted user

見た瞬間、蒸しパン吹き出しそうになりました。笑

私は、歌詞の聞き間違えが多く、
カラオケでびっくりする人です。笑

ともちん

私は三代目J Soul Brothersの顔と名前が一致しません😂
私も時代についていけないBBAだなと思います😂

おポム

近眼のプリンスやばいです笑笑

キンプリと略されてるようですが、
最初キャピキャピ系の友達の口からキンプリって聞いた時
え?この子アニメとか見る子だっけ?何でキングオブプリズムの話ししてるの?
とか本気で思っちゃいました笑
キンプリ違いだった…笑

よっこ

めっちゃうけました(≧▽≦)
近眼て笑

deleted user

Mr.kingとMr.princeという別グループ同士が引っ付いたグループですよ~(*^^*)

  • うめこ

    うめこ

    そうだったのですか!?
    初めて知りました!!
    明日の朝、娘達に説明してあげます!
    ドヤ顔で( 笑 )

    • 6月14日
ムウ

近眼のプリンスウケました❗
眼鏡男子ですね😆✨
私の最近の勘違いは、『刀剣乱舞』略して『トウラブ』というゲームがあるらしいのですが、『東京ラブストーリー』だと思ってました。
「トウラブ面白いよねー」は分かるのですが、「トウラブのグッズが~」であれ?!っと…
分かっていただける方多いと思います😅

chi_

近眼笑っ
聞こえなくもない笑っ

みかん

確かに‼️
聞こえますね(笑)
元々、ジャニーズ好きなのでたまにチェックしてますが…EXILE系はほんとにわかりません😢
たまには音楽番組を見て確認しなければですね‼️

まりこ

小谷野山アアォタ湯はう

n


こんにちはー!
わあー!同じ感じなんですねー♪
上の子と離れてて、下ふたりも8歳離れた女の子!同じですねー
よろしくです!

そうそう!AKBも有名所はわかる!笑
韓国人も同じに見える!笑
メイクもみんな同じような感じですしね!
(日本人に比べて、男性もメイク感すごくありますよねー)

あえり

面白いですね🤭
花晴れに出てますよね、1人!
シンデレラガールすごい好きです☺️❤️

りんご

そういう、どぅでもいいはなしちょー好きです!

元気出るし(*´∇`*)

出産してから、お笑いとか嵐のどうでもいいコント?的なものしかみてなくて。面白くて笑うけどは!わたしなにしてんだ!?と、はっ!とします笑
しかもYouTube笑

ドラマとかも、見たい時間に寝る時間だし、子供が寝たらもう疲れて一緒に寝たいし笑
アルバム?もつくりたいし。
家事しなきゃだし
あぁ。。どんどん通りすぎていく。。😭

ほんと、ついていけなくてヤバイ。。

ニュースは友達から連絡来るからなんとか笑
山口の事件とか、ほぼゴシップですけどね。。笑

せ、せめて、録画あれば。。😭

  • うめこ

    うめこ

    分かります(^^)
    昔はお笑い番組たくさんあったのでYouTubeでよく観てます(´∀`*)
    ワンナイ
    はねトび
    ピカル
    それと笑う犬ww
    古すぎて分からないかもしれませんがコント系楽しいです(。•ᴗ•。)

    スマスマのコント集も楽しいですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 6月14日
mie310

私、【禁断のプリンス】だと思ってましたから(;´_ゝ`)アラフォーデース…

まりー

略して『キンプリ』ですよね✨
既にFC会員数が凄く増えているとか!
でも、キンプリと略してるアニメが元々存在することを最近知りました!アニメ好きの方は、どう思うのか…:( ;´꒳`;):
私もまだまだ知らないことが沢山あります…!若い子には負けたくない!と思いつつも、育児のことに専念していると、本当に忘れてしまう事が早いです😓あれ?なんだったっけ?と、思う事が最近多い私。離乳食メニューとか、沢山考えられるのに!音楽やドラマの事、芸能人の事は覚えていられません💦(見た時は忘れない!って思うのに!😭)
そんな私は『花のち晴れ』よりもやっぱり『花より男子』の方が大好きなBBAです💓笑
F4の方が華があったなー♬たまーにF4が出てくる時に見てしまいます😆

既出で、韓国アイドルや韓国の人は皆同じに見える!と言う方がいらっしゃいましたが、韓国の人から見ると、日本のアイドルや日本人は、皆同じに見えるそうですよ😂結局、同じです。アジア圏だと中国の方もあれ?もしかして?と見分けられませんか?
東アジア同士、顔や髪型、立ち振る舞いで、どこの国か、分かってしまうのも不思議ですね💡