※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

半袖ロンパースにズボンを合わせて外出してもいいですか?それとも半袖も着せた方がいいでしょうか?初夏で暑いため、アドバイスをお願いします。

肌着で半袖ロンパースで肌着にみえない柄だったら、これにズボン履かせてお出掛けしてもいいんでしょうか?

それともちゃんと半袖も着させてあげた方がいいんでしょうか?💦

暑くて家ではこーいう半袖ロンパース1枚で過ごしています👶🏼
初めての夏でよく分からず、、半袖ボディを買い足そうと考えているので、アドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

youkennon

こんにちは!!うちの子もロンパースにちょこっとのお出かけの時はズボン履かせてます!!(*˙˘˙*)ஐただ、冷房で寒いと風邪をひくので1枚羽織れるものを常備していますよ( ๑•̀ •́)و

• R

R

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    確かに冷房効いてるので、室内に行く予定があったらもう1枚着せたり、持って行ったりの方がいいですね✌🏽

BBQ(もちろんテントの中で日陰)など外の場合は1枚にズボンで、着替えて肌着多く持っていけばいいですかね?

• 6月5日
  • youkennon

youkennon

調節ができるようにしてあげた方がいいかもしれませんね(*゚▽゚)ノ
    BBQならタンクトップの下着を下に着せてあげた方がいいかもしれません……汗をかいた時に吸えるものがいいかと!!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)楽しいお出かけになればいいですね(*˙˘˙*)ஐ

• 6月5日
  • R

R

この服が見出しは肌着なんですが、もう1枚メッシュの肌着とか着せてあげた方がやっぱりいいんですかね😭😭?

優しいお言葉ありがとうございます🧡
    まだ来月の話なんですが、早めに準備出来るものがあればと、、💦

• 6月5日
  • youkennon

youkennon

私の勝手な意見なのですが、外でずっといる時は中に1枚肌着をきてもう1枚着た方が汗かいても寒くなりにくかったり虫からも守れるかなぁと思ってます( ๑•̀ •́)و肌着ならこまめに着替えさせてあげれば大丈夫だと思いますが……荷物になるかもしれませんが色んなことを想定して多めに持っていけば肌着にズボンでも全然ありだと思いますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月5日
  • R

R

確かに💦汗をかいて1枚だと逆に冷えちゃいますもんね😭😭
    全然思ってもみなかったです(TT)
    教えていただき、また長々とありがとうございます!
    参考にさせていただきます🧡

• 6月5日
ままま

肌着着せないで全然洋服として着せますよ〜!
けど最近は暑くなってきたから、汗吸わせるためにもタンクトップの肌着下に着るかな?🍀

• R

R

やっぱり肌着の方が汗の吸収率がいいんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日
シナモ

家だと暑いですよね。

真夏はうちの子も肌着のこーゆー半袖ロンパース一枚に過ごしたりしました。

お出かけのところにもよりますが、冷房の冷え対策にはもう一枚着せてあげたほうがいいと思います。

• R

R

詳しくありがとうございます😊

確かに室内だと冷房が効いてるので、もう1枚あった方がいいですね!!

室内でない場所ならこれにズボンなどの方が暑くなくていいですよね(TT)?
    (その場合、肌着多く持っていきます)

• 6月5日
  • シナモ

シナモ

時と場合で着せてあげればいいと思います😃
    ちょこっと出かけるだけで着替えるの面倒ですし赤ちゃん暑がりですもんね。

下着着せたほうが汗は吸ってくれるとは思いますが、一枚だったら着替え持ってればいいと思います😄

あと、公園など日なただとズボン履かせたほうが日焼けしなくていいかもです?うちのこ、すでに黒くなってきました🤣

はいはいとかたっち、特にあんよのころは転んだりするから、ズボン履かせたほうがいいってママ友から伝授されまして😉

• 6月5日
  • R

R

なるほど!ズボンにはそんな利点があるんですね🙄🙄
    まだ寝返りすらできない時に聞けてよかったです!勉強になりました🧡
    もう黒くなってきたなんて、、夏が怖いですね💦

詳しくありがとうございます✌🏽
    参考にさせていただきます!!

• 6月5日
mai

うちは主人の家族がアメリカにいるのでよく、こーゆうタイプのロンパースを送ってくれてしょっちゅう着てます😊オムツがズレないし変える時楽だし重宝してます。お出かけの時はこの上からズボン履かせてます。
Tシャツとかだったら下にお腹が出ないようにキャミのロンパース等を着させてます。楽ですよ

• R

R

旦那さんからの贈り物だなんて、、いいですね!羨ましいです😭😭

そうですよね!ありがとうございます🧡
    参考にさせていただきます(^^)

• 6月5日
そうまま

ロンパースにズボン全然やります\( ˆoˆ )/♡笑 家にいたままズボン履かせればすぐでれるし楽です!

• R

R

いちいち着替えさせるの大変なので、ズボン履いて出発!なんて本当楽ですよね😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月5日
♡

スーパーとかなら、これにズボン履かせて~とか普通に行きます( ∩'-'⊂ )
抱っこ紐の時はズボンも履かせない時もあります😂

お出かけの範囲にもよるかなと思いますが
近場なら全然ありだと思います(✩´꒳`✩)

• R

R

抱っこ紐だとやっぱり暑いんで、気温が高い日はこれのみでスーパーでもいいんですね🙇‍♂️🙇‍♂️

ありがとうございます!

• 6月5日
R

一応、素材は綿100%で(TT)
分からないことだらけですみません、、

Hi

うちは 抱っこ紐から 出す予定がないときは これ一枚で 出かけます😂
出す可能性がある場合は、スカートとか ズボン履かせます👌🏻
長い時間の外出や 汗をかくところ(公園)に 行く予定であれば
お着替え持っていけば安心ですね♡

• R

R

似たような方がいて良かったです🙏🏽🙏🏽
    私も基本抱っこ紐なので、何枚も着せると暑そうで暑そうで💦
    参考にさせていただきます🧡

• 6月5日