※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の水着について相談です。グレコタイプか半袖つなぎの水着がいいか悩んでいます。ラッシュガードは必要でしょうか。セパレートタイプは避けたいです。

9ヶ月の男の子の水木についてお聞きします👦

ベビースイミングに行くために、水着を購入しようと思っているのですが、グレコタイプか、半袖のつなぎの水着(グレコタイプに半袖がついているような感じのタイプ)のどちらかにしようかと思っています🐠

①どちらがいいと思いますか?

また、今後外でのプール遊びにも使えるように、長袖のラッシュガードも必要かなと思うのですが、、、

②上記のグレコや半袖つなぎタイプの水着の上から、ラッシュガードを着せても大丈夫でしょうか?

セパレートタイプにすればいいようにも思いますが、ベビースイミングではあまりセパレートタイプは良くないと聞いたので、考えていません🏊‍♂️

アドバイスよろしくお願いします😊!

コメント

╰(*´︶`*)╯

生後4ヶ月から始めた時は、グレコタイプを着用してました。
生後11ヶ月からはセパレートタイプで、自分でポチッと留めるやつをつけて着用させてました。

繋ぎタイプは着脱が面倒くさいですが、お腹が冷えないので良いと思います。
ラッシュガードは1つあると便利ですよ♡

• まゆ

まゆ

写真までありがとうございます😊
    サリバンの水着、可愛い〜💕

セパレートタイプでも、ボタンが付いているのがあるんですね👍

繋ぎタイプの上から、長袖のラッシュガードを着せても、大丈夫ですかね???

• 6月5日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ベビースイミングでは、繋ぎプラスラッシュガードの子はあまり見かけませんが、普通のプールや海だと大丈夫だと思います🙆‍♀️
    1歳過ぎすると、ズボンタイプの水着プラス冬場はラッシュガードって子が多いです✨

右の水着は、自分で水着にスナップボタンを4箇所縫い付けて、お腹が出ないようにしてました😊💕💕

• 6月5日
  • まゆ

まゆ

すごい、ご自分でスナップボタン付けたんですね!✨✨✨
    それならめくれる心配もないですもんね😆

普通のプールや海だと大丈夫ということで、安心しました☺️

スボンタイプというと、冬場以外は上半身裸ってこですよね?
    そらはスイミングスクールでもってことですかね???

質問がいっぱいですみません🙏💦

• 6月5日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ベビースイミングでは、夏以外は右の格好で、夏だけ右のズボンのみにしてます✋
    添付した画像みたいな格好をしてる子は、ラッシュガードは冬しか着てないです!!
    うちの子はセットアップみたいな感じなのでそうしてます😊💕💕

• 6月5日