※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

ダンナが無駄にお人好しの人っていますか?ちょっと長くなりますがお時間…

ダンナが無駄にお人好しの人っていますか?
ちょっと長くなりますがお時間ある人だけ読んで下さい。
ダンナの会社の同僚(仮にA)がクソすぎるんです。ダンナは31ですが、そいつは38?とかで年の功でダンナよりしっかりしてるのかと思ったら全然で、まず嫌なことあったらLINE既読スルー、電話も出ない人で、3ヶ月くらい前に風邪で会社突然休んで、その後結局10日無断欠勤しました。いつ家見に行ってもいなくて待ち伏せしてどっからか帰ってきたAをつかまえて会社なんで来ないか聞いたら『休みすぎて行きづらくなった』との事。。

会社的には人足らないし、頑張ってるからって許してまた働くことになったんです。
なのに、つい1週間前、また突然来なくなったんです。 前の日まで普通に会ってて、ただ車が調子悪いから足ないからダンナが迎えに行くってことになって朝行ったら出てこない。電話してもLINEしても出ない。また二の舞?って感じで、でも事件に巻き込まれた可能性も0じゃない(家の中で死んでるとか)と、警察絡めて鍵開けてもらったらまんまといたらしいですww
1週間前は寝坊して行けなくてまた行きづらくなった、と。何回繰り返すのそのバカ。

で、なにが腹立つって昨日やっと会えたって話なんですけど、ごはん食べずにオカズ作って待ってたのに帰るって行った時間から3時間半来なくて、電話きたと思ったら『Aと自宅でまだ話したいからこれから連れてく。なんかご飯ある?』と。
ご飯食べずに待ってたけど、一気に食べる気失せて、じゃあ作ってたごはんそいつにやっていいよ。子供と寝室にいるからリビングで話でもしなよ、と。 そしたら酒やらつまみやらダンナ持ちで3000円くらい買って家で酒盛りしながら談話。寝室まで聞こえる声で。(私のオカズもしっかり食ってました)
帰ったの夜中12時。 タクシーで帰らせたんだけど、金ないって言ってるから1万渡したよ。と。は?頭おかしいの?ダンナも。
会社社長も2回も無断欠勤してるこんなクソでも必要らしく、昨日社長に詫び入れに一緒に付き合って行かせたら『いやー行きてて良かった。またこれからもうちで頑張ってほしい』って反応だったみたいで、みんな頭おかしいw

前の無断欠勤のときも休みの日も探しに行ったり、今回も色々待ち伏せしたりなんだり家族おろそかにしてまでやったりしてて。
迷惑かけまくってるその男、そんな価値あるか?ってすげーーー腹立った。
お人好しすぎないですか? ここでなんか文句言っても喧嘩になるから『見つかって良かったねー』って言いましたが、腹の中ではイライラMAXでしたw
うち、裕福じゃないのに金出してあげたりご飯作ったのにそれも食わせて更にコンビニで酒とつまみ買ってあげるとか…
私が器小さいんですかね。
長くてすみません。

コメント

はるな

ありえないです(^_^;)
普通はクビだと思います

• みきたんたん

みきたんたん

コメントありがとうございます。普通クビですよね? いらないと思うんですけど会社は寛大みたいです😭

• 6月5日
パセリ

うちの旦那もそんな感じです。仕事の話を聴くと旦那ばかり働かされて、ほかの人は呑気にお茶なんか呑んでたり。けど旦那は管理職だから仕方ない。とのこと。いやいや、そこは締めていこうよ!と思うけどしないんですよね。
男性、女性の考え方が違うんでしょうね。仕事の愚痴で、旦那から話を聞いていくと当事者でもない私がイライラしちゃいます。
気が良いと言うか、広いと言うかお人好しと言うか。多分その性格は治らないですよ😣
だから、そんな甘ったれた大人が近づいてくるんでしょうね!
手綱は、妻である私達がしっかり持ちましょう👍

• みきたんたん

みきたんたん

コメントありがとうございます。
    パセリさんの旦那さんもそんな感じなんですね。ある程度の給料でダンナばかり働いてるのとかバカらしくなりますよねこっちは💦
    ホント愚痴はイライラするのでなるべく聞かないようにしてます。
    そうですね、手綱は私達がちゃんてないとですね😭頑張ります!

• 6月5日
せーちゃん👑🐃

めちゃくちゃムカつきますね😓
その男の人
恵まれすぎだし
なんてゆーか
運がよかっただけで
普通ならクビですよね💦

同僚にも恵まれてますし💦

旦那さんも優しすぎですよね💦
タクシー代に1万って
バブル期ですかって
突っ込みたいです😅
生活に余裕あっても
そんなお金使われたくないです💦
みきたんたんさんの
考えが普通ですよ!
むしろ、文句言ってない所
器大っきいです!!

• みきたんたん

みきたんたん

コメントありがとうございます。すごいムカつきます!恵まれすぎですよね💦そんな甘いから余計なめてんじゃないの?って思います。
    タクシー1万以外にも私作ったオカズ少し残したから家で食べなって皿ごと渡したみたいです⤵️ 勝手な事すんなって感じ💢

• 6月5日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

どんだけ優しいんですか😭💧
    実家のお母さんですか?って
    感じですね😱😱😱

38?にもなって
    無断欠勤したのに
    そこまでお世話してもらえて
    その方、他では絶対働けませんよね💦

• 6月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホントですよね😭😭しかも7個も年下の男にそんなことされてプライドねーのかその男って感じです!!
    本人はやめるって言ったらしいんですけど、他にあてないからじゃあうちで頑張ればいいよ!みたいな話になったみたいで…すべてがありえないです💦

• 6月5日

旦那さん優しすぎますね。
私だったらそんなやつクビにしちまえ。と言ってしまいます😅

• みきたんたん

みきたんたん

コメントありがとうございます。
    2回目の無断欠勤のときは『もう彼はいらないよ』ってあきれて私に言ってたのに、こんな感じだから『いやー、いる?その人。また裏切るよ』ってボソッと言ったら『でも働いて欲しいって社長もいうしさ…』って感じで。イライラしかありません💦

• 6月5日
ねむねむ

そんなクズのためにいろいろやってあげてるなんて、ありえないです!!
いちばん頭おかしいのはそのクズですが、旦那さんもやってあげちゃうなんておかしい^_^;!!!
目の前の家族を大切にしろよ。
旦那に説教するレベルです!ありえない

• みきたんたん

みきたんたん

コメントありがとうございます。超絶クズですよね。
    家族おざなりにしてまでやること?って感じです。なんかの青春ドラマの見過ぎなんじゃね?って感じでイライラ止まりません😂😂

• 6月5日
はなはないぬいぬ

はっきり旦那さんに言った方がいい気がします。特にお金はダメですよ。

• みきたんたん

みきたんたん

コメントありがとうございます。 お金ないくせにお金あるふりしたり人に金貸たりなんか買ってあげたいします💦注意すると逆切れするから厄介です😂

• 6月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

身近にそれで騙されて借金の保証人にされた人がいます。そうならないように約束しておきましょう。ここまでって言う線引きを。

• 6月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

保証人になったら最後ですよね…そこは大丈夫!とか言ってますが、信用してませんハッキリ言って。そんな話があったらかならず相談するように話します!

• 6月5日