※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方に、前向きで出来る抱っこ紐を教えてください。お子さんが抱っこ紐の中で大暴れするので困っています。良い点や悪い点も教えていただけると嬉しいです。

☻オススメの前向きで出来る抱っこ紐教えてください☻

最近抱っこ紐するとキョロキョロしたり
前を見たくて体をねじったりと毎回すごい格好で
抱っこ紐の中で足をビョンビョンして大暴れです(^_^;)
同じくらいのお子さんは買い物してる最中など
じーーっと大人しいのに恥ずかしいです笑

良い点や悪い点も併せて教えていただけると嬉しいです‼
ちなみに現在はエルゴアダプトを使っています
よろしくお願いします( ・ᴗ・ )

コメント

まぁ

アイベビーのヒップシートつきのやつは長く使えていいですよ。

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます\(^o^)/
    アイベビー 初めて聞きました‼調べてみます♪

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

ちなみにうちもベビービョルン使ってましたよ。
    今はベビービョルンでいいけど、重くなると辛いです😅

• 6月5日
  • うさまる

うさまる

まぁさんのお子さんはまだ抱っこひも使ってますか?いつぐらいまで使うんでしょう🤔
    ベビービョルンは 肩とかへの負担が痛いってことですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

うちの子は2歳まででしたね。
    ベビーカー派なので抱っこ紐自体ほとんど寝かしつけに使ってたようなもんです。
    抱っこ紐での寝かしつけは1歳まででしたし。
    駅前に住んでた頃はまだ子乗せ自転車を買っていなかったので、自転車で出かける時に主人がおんぶしてましたが、それはセオッテというおんぶに特化したものを使っていました。

ビョルンは本体自体が少し重めなのと、何キロまで使えると書いてあったか忘れましたが、サイズ的に1歳半ぐらいまでかなと思いました。
    どの抱っこ紐もそうですが、それ以降は普通体型の子でも窮屈な感じがすると思います。

アイベビーはヒップシートなので、座らせる感じの抱っこ紐です。
    おんぶもできるし、布製でエルゴに似た素材かもです。
    抱っこ紐にする部分を取り外してヒップシートのみで使うことができるので、イメージとしてはウエストポーチみたいな感じで、そこに子供を乗せます。
    あんまり写真がなくて、普通に抱っこしちゃってる感じになってますが、写真の右がヒップシートのみで使ってる時のものです。
    ちなみに写真は1歳3ヶ月の時で、ちょうど歩きはじめで、ずっとは歩いてくれないけどたまに歩きたがる時期でした。

歩き出すと抱っこ紐を嫌がって歩きたがったり、かと思えば抱っこ〜って言い始めたりするので、抱っこ紐だとその都度面倒で…
    ヒップシートなら乗せるだけなので、腰に乗せて片手で抱っこするのをサポートしてくれる感じで、乗せおろしが楽です。

写真には載ってないけど、寝たときのための頭カバー?エルゴとかによくある頭がくんってならないようにするやつがついてて、前面のポケットに収納できるようになってます。

これだとサイズ的にはまだまだ使えるのですが、2歳半にもなれば標準体型でも、何を使っても腰が痛くなるし、さすがに自分で歩いてくれることが多くなるので、めったに使わなくなりました。
    自転車で保育園送迎してるので、大雨降ってバス使わざるを得ないときは、朝の満員バスで迷惑かけないためにこの抱っこ紐が役立つかも…と思ってとってあります。

参考になれば…

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

あ、頭がくんってならないようにするやつ、写真左にだらんってついてるやつです。
    多分寝てたのが起きてすぐ写真撮ったとかで、収納しないでそのままにしてるとこうなります笑

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

連続ですみません。

ちなみにですが…

左がセオッテ、右がビョルンの前向きです。
    ビョルンはバスの中ですが、抱っこしてる私の母も子供も寝てしまっているので体勢が乱れてます笑
    これがちょうどうさまるさんのお子様と同じ8ヶ月の時(うちは超標準体型の子でした)ですから、2歳は使えないことが分かると思います。

セオッテはおんぶに特化してるだけで、前抱っこもできますが、前向きはできません。
    でも2歳ぐらいまでかなり重宝してました。
    何が違うって、前向きできるかできないかを除けば、セオッテの方をオススメしちゃうぐらい、セオッテはかなり軽く、携帯に便利です。
    ビョルンはしっかりしてるので1ヶ月の子とか小さい子を抱っこするには安心ですが、ある程度大きくなったらセオッテで十分です。
    お値段もビョルンは2万?とかに対してセオッテは6000円ぐらいで買えます。

今日は抱っこ紐で行く!前向きにさせる!なら、ビョルンかアイベビーがいいですが、普段車移動、もしくはうちみたいにベビーカー(徒歩)移動が多いなら、携帯用としては両者とも重くて、持っていかなくなりました😂

• 6月5日
  • うさまる

うさまる

すごくご丁寧にありがとうございます⌣̈⃝とても分かりやすいです‼

うちは抱っこひも使用率かなり低いのでセオッテも良さげですね🤔本当に軽そうでいいですね🙂

店舗などで実物 試着して色々見てみたいと思います‼

• 6月5日
でちママ

周りに興味ありまくりですよね👀✨✨ウチも前向き抱っこが大好きで、最近前向き抱っこ率高いです😆✨
ベビービョルンのOne+使ってます^^*

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます♪
    ベビービョルンも人気っぽいですね🤔
    着け方は簡単ですか?

• 6月5日
  • でちママ

でちママ

他の抱っこ紐を試したことがないので分かりませんが、ベビービョルンはかなり付け方簡単だと思います!! 付けるの見た人に、めっちゃ簡単そうだね‼️それにすれば良かったって良く言われるので😊

• 6月5日
  • うさまる

うさまる

なるほど〜 参考になりました🙂ありがとうございます‼

• 6月5日