※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

娘の朝の様子について相談です。朝起きるのが遅く、食事も中途半端。発達に遅れがあるためか不安。他のお子さんは自分で起きるそうで、皆さんのお宅はどうでしょうか?

しょうが1年生の娘の朝はバタバタです

まず、なかなか起きません15分くらいかかります!ご飯は食べはじめても、これは嫌だとか言って食べなくて、食べ始めたと思ったらまた寝ます!

早起きすればいいと思われると思いますが!
早起きしたらしたで、ゲームやったりテレビ見たり結局ギリギリになります!

むすめは発達に遅れありまして、そのせいなんでしょうか?
以前にこちらで質問したら、お子さんは自分で起きると言われました!
仲のよいまま友のお子さんも自分で起きるそうです!
耳元に目覚ましおいても起きません、皆さんのお家はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね?
大人も寝起き悪い人はほんとに起きませんし、
かく言う私も起きられないタイプです。

ましてや一年生ですし
眠い時に起きられないのは普通だと思いますよ!

発達の遅れがあってもなくても、
どこの家庭も朝はバタバタです。
何でもかんでも発達の遅れのせいにするのも
ちょっと違うかなー?と思いました。

ねこ

寝返りを打ったタイミングで起こすとすっきり起きれるらしいですよ😀