※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
子育て・グッズ

息子が汗かきで肌着を着せたいが、保育所ではTシャツのみ。再度肌着を着せてほしいと伝えたが、最近は着せてもらえていない。

みなさん、お子さんに肌着着せてますか?
息子がとても汗かきで、肌着着てないと身体が冷えると思って私はいつも肌着を着せてるのですが、保育所で着替えを置いていても汗もかいてて暑そうやからといつも直にTシャツです。
一度、ちゃんと肌着も着せてくださいと言ったのですが、また最近は着せてくれてなくて。

コメント

フラック

着せてますよー‼️肌着が汗を拭き取ってくれますもんね👌それに着せてた方が涼しいらしいですし。
最近水遊びが始まり、園からお着替えセットを毎日ビニール袋に入れて持たせるように言われているので、肌着も入れると着せてくれます。

  • ひとまる

    ひとまる

    着せてた方が涼しいんですね!
    ウチももうすぐ泥んこ遊びが始まります\(◡̈)/✧

    • 6月5日
あまぐり✧

必ず着せます😫着せてないと何か不安です😅

  • ひとまる

    ひとまる

    私も朝は必ず着せて行くし、休みの日も必ず着せているので、直に着てると何か違和感です(>_<)

    • 6月5日
ゆうり

汗を吸収するために肌着は着せてます。保育園はそういう方針なんですかね?でも親が伝えたことは守ってくれないと、信用できないですよね。

  • ひとまる

    ひとまる

    肌着着てる方が汗吸収しますよねー!
    今日も連絡ノートに書いておきました✧

    • 6月5日
はじめてのママリ

元保育士ですが、その保育園ちょっと変だなと思いました( ; ; )
汗かいてもTシャツは肌着ほど吸収してくれず、クーラーで冷えて風邪引くという理由で私の園は必ず着せてました!

  • ひとまる

    ひとまる

    まだクーラーがついてないので、余計に服で調節してるのかなぁと思ったのですが、クーラーが始まったらそれこそ着せてもらわないとダメですね\(◡̈)/

    • 6月5日
えまま

通ってるところは体温調節で肌着着てない時もあります!
朝は着せて行くので着替えて帰り迎えに行くまでなので特に気にしてないです!

  • ひとまる

    ひとまる

    確かにお昼寝から起きてお迎えまでの時間なので、短時間なのですが、何となくいつも違和感があって(>_<)
    でも同じクラスの子を聞いてみると着せてない子も多いみたいですね✧

    • 6月5日
NAO

着せてますね☆
保育所で着替える時も着せてもらってます。