※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

再度質問させてください🙏現在仕事をしていますが、今月いっぱいで産休に…

昨日同じ質問したのですが回答がつかなかったので
再度質問させてください🙏

現在仕事をしていますが、今月いっぱいで産休に入ります。
職場の人たちに挨拶する際に、
菓子折を持っていくつもりなのですが、
千葉県千葉市周辺(千葉駅周辺だと助かります)で
オススメのお菓子が買えるお店を教えてください😳✨

職場は男性も女性もいて、年齢も20-60代まで幅広いです。
なので万人受けするお菓子だとなお助かります✨
値段は特に気にしませんので、少し高価でも
オススメのものがあれば、是非教えてください😊

各人ごとに手渡ししたいので、
個包装になってるものでお願いします!😣💦

よろしくお願いいたします😌

コメント

しゅん

イオンモール幕張新都心のカルビープラスとかどうですか?(*´∀`*)いろんな味のじゃがりことか限定のお菓子いっぱいありました!

• MIRO

MIRO

早速ありがとうございます✨
    Calbeeのお菓子が色々置いてあるんでしょうか?💡
    限定お菓子とか選ぶの自分が楽しくなりそうです😍笑
    幕張新都心のイオンはたまに行くので、見てみたいと思います✨

• 6月5日
  • ma*tan

ma*tan

横からすみません(>_<)
    イオンモール幕張新都心のカルビープラスは閉店してなくなっています(*_*)

• 6月5日
  • しゅん

しゅん

( ̄◇ ̄;)あぁぁぁぁ
    残念…

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

そうなのですね!貴重な情報助かります!😌

しゅんさん
    お店見てみるの楽しみでしたが残念です😂

• 6月5日
スヌ子

ド定番ですが千葉駅周辺なら千葉そごうの地下のお菓子売り場に一通り揃ってますよ🎵
洋の焼き菓子の方が日持ちもするのでヨックモックやモロゾフ、アンリ・シャルパンティエあたりがオススメです。

• MIRO

MIRO

早速ありがとうございます✨
    わたしも千葉SOGOが近場で選びやすいなぁーと思ってたんです!が、あそこは美味しそうなお菓子が置いてありすぎて😳
    わたしが目移りしちゃって、なかなか決めきれなくて(笑)一人目のときもSOGOで選んだんですが、結局1時間くらい悩みながらウロウロしちゃって😂

なので具体的にオススメのお店教えてもらえて本当に助かります!教えてもらったお店中心に見てみようと思います😆💓

• 6月5日
ミユmama

花小路はどうでしょう!かりんとう!
色々なかりんとうあるし手軽な金額ですしおいしいよ!

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます✨
    花小路というお店があるのですね☺️かりんとういいですね!年配の人にも受けそうです✨
    お店ってどこにありますか?😣

• 6月5日
  • ミユmama

ミユmama

若葉区にあるみたいですが私は柏なので土地勘がないんでググッてみてください!( ̄∇ ̄)友達の子供もパクパク食べてたのでいけますよ!

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

ご丁寧にありがとうございます😳✨
    若葉区の店舗なら行けそうです!
    美味しそうなので、もし手土産として買わなくても自分でおやつに買って食べてみたいと思いました😆💡
    ありがとうございました💓

• 6月5日
そら♪

千葉そごうに入ってる福砂屋のカステラはどうでしょう?2切れが箱に入ったフクサヤキューブが可愛いです💕
あとは職場が千葉以外なら、なごみの米屋やオランダ屋の落花生最中なんかもちょっと珍しくて美味しいと思います^ ^

• MIRO

MIRO

福砂屋のカステラ美味しいですよね💓以前もらったことがあります😋
    二切れはいってるタイプがあるんですねー!挨拶にはちょうどいいサイズな気がします😍
    職場も千葉県内なんですよねー😂オランダ屋のお菓子はそういう菓子折の定番かと思ってました(笑)

• 6月5日
  • そら♪

そら♪

オランダ屋は地元の方には定番すぎですよね(笑)
    実家が千葉ですが、地方にお土産で持って行くととても喜ばれます😊

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

定番ですねー!けど確かに県外の人へ渡すと喜ばれますよね😌
    わたしも主人の実家が九州なので、帰省のときに買って持ってったりしますが、ピーナッツ!と喜んでくれます😊✨

• 6月5日
ゾロチョッパー

千葉そごうの地下に買いましたよ!😊
個包装で種類があるから
みんなの好みで取ってもらいました👍

• MIRO

MIRO

千葉SOGOの地下、本当に色々お店ありますよね😂💓どれも美味しそうに見えて目移りしちゃってなかなか決めきれなくて(笑)
    ゾロチョッパーさんは、いろんなお店で少しずつ買って好きなもの取ってもらいましたか?それとも一ヶ所のお店で色んな種類が詰め合わせになってるギフトボックス?を買って選んでもらいましたか?✨

• 6月5日
ゾロチョッパー

4年前の事だから
曖昧で申し訳ないです💦

一ヶ所のお店に2種類〜4種類を詰め合わせて、箱2つか3つ買ったと思います😓笑

違う店にも買うと
相手が選んで取るのに、余計に悩んでそうで悪い😂笑
あと、違う店と箱2つ持たないといけないと思うと大変で面倒くさいかな💦
箱1つを持って、1人ずつ挨拶して、取ってもらい、足りない種類を補充してまたみんなへ挨拶し回りましたね😊

• MIRO

MIRO

全然大丈夫です!💡思い出して回答くださり助かります😍

確かに色んなお店のものあると、悩みますよね~😂そして、自分が持ってくときに箱がかさばるのも痛いですね😳笑
    色々選んでもらう方式にしたら同じお店で買うのが良さそうですね!😁
    参考にさせてもらいます!✨

• 6月5日
ぴぃ🐥

皆さん仰ってますが千葉SOGOの地下でいつも買ってます〜!お手頃な物だと店舗名はど忘れしましたが海老のお煎餅にしたり、少しお高めになってしまうのですが、新宿高野の果実マドレーヌはとても喜ばれましたよ😊マドレーヌ以外にも焼き菓子はあったと思います🙌
沢山ありすぎて迷うと思いますが、SOGO地下をグルグル回ってみてください☺️(笑)

• MIRO

MIRO

やっぱり千葉SOGOの地下は定番ですよね!😊
    わたしも何かあると千葉SOGO見に行くのですが、毎回悩みすぎて変質者か?と思うほどにフロアをウロウロ、、笑

新宿高野ってフルーツケーキ有名な高野ですかね?果実マドレーヌなんてあるんですね!😍美味しそうだし、少し高級でも上品に見えて良さそうですね😌💡

とりあえずSOGO見に行ってみます✨

• 6月5日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

地下に行くとありすぎてグルグルしちゃいますよね🤣
    そうです〜!こんな感じです🙌ちなみにケーキが売ってる方ではなく、フルーツ売ってる方の売り場で買いました😊個数に応じて箱も作ってくれましたよ👌もしかしたらケーキ売り場の方にも置いてあるかもしれないですが🤔ご参考まで☺️

• 6月5日
  • MIRO

MIRO

ほんとどれも美味しそうで、無駄に試食とかもらったりしちゃって申し訳なくなります😳笑
    情報ありがとうございます!
    友人宅に遊びに行くときなど、ケーキは購入したことがあったのですが、フルーツ売り場の方まで見たことなかったです!💦😆
    写真、めちゃ美味しそうなので、早速見てみます!☺️

• 6月5日
めーぷる

千葉そごうの地下にハラダ入りましたよね?
ラスクなんてどうですか?
ハラダのラスク大好きです❤️
小包装だし 美味しいし、渡しやすいと思います((*´∀`*))
http://www.gateaufesta-harada.com/store/detail_kanto/13

• MIRO

MIRO

今日下見で千葉SOGO行ってみました!!
    ハラダ入ってましたー!入り口すぐのとこにあったので、真っ先に見てきました(笑)
    わたしもハラダのラスク大好きなんですよね~😋💓
    みんな知ってる有名どこだし、手土産にはちょうど良さそうですよね😊✨
    候補のひとつにしました!😍

• 6月5日
ざっきー

回答にはならないかもですが…
私も産休に入る時に菓子折りを持って行きました😃
船橋市在中なので、東武でシーキューブの焼きティラミスにしました‼️
デパ地下っていっぱいお店があるから迷いますよね💦
この時期だったら、チョコレート系のお菓子は暑さで溶けてしまうかもしれないので、焼き菓子とか、涼を感じさせるものでもいいかもしれないですね☺️
ただゼリーとかだと意外と重いので、気を付けてくださいね😊

• MIRO

MIRO

デパ地下、見るの楽しくなっちゃいますよね~😂今日千葉SOGO下見してきたのですが、どれも美味しそうだなぁーと悩みつつ見てたらあっという間に時間経っちゃいました🤣
    シーキューブ、千葉SOGOにも入ってて、焼きティラミス味見させてもらってきました(笑)
    ゼリー系美味しそうだなぁと思いましたが、確かに重たいですよね😣50個近く持ってかないとなので、ゼリーは断念します😅
    焼き菓子が無難で美味しそうかなと思ったので、いくつかの候補から選びたいと思います!😊

• 6月5日