※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

お風呂後の授乳時間が遊びに変わり、寝る時間がずれて困っています。遊び飲みは収まるでしょうか?

お風呂入って、おっぱいとミルク飲んですぐ寝てくれていたんです。
それが3ヶ月半を過ぎた頃から遊び飲みってやつをするようになったのか真剣に飲まなくなり、お風呂上がってから1時間程遊ばないと寝なくなりました…それもあって寝る時間が1時間半ずれてきてます。
成長なので喜ばしい反面早く寝てくれないと出来ない作業があるので辛いです(>_<)
遊び飲みはおさまるのでしょうか?それともこのままなんでしょうか?

コメント

ぶんたママ

しっかりお腹すかせてから飲ませれば良いと思いますよ。
あんまりお腹すいてないから遊ぶんですよね^^;
うちも寝かせる2時間前からミルクストップしてしっかりお腹すかせてたっぷり飲ませて寝かせてます^o^
かなり長く寝ますよ!

• ぴよちん

ぴよちん

お腹は空いてるはずなんですけどね…
    4時頃ミルク飲んで、お風呂が7時過ぎで上がる頃には3時間以上たってるのでお腹空いてると思うんですけど(´・_・`)
    寝室の暗い部屋で今までと同じく飲ませてるのにダメです(>_<)
    今日は遊んで飲まないので、遊ばせてみて指吸いしはじめたのでそこで飲ませたらなんとか飲んで寝てくれました(T ^ T)
    しかも長く寝て5時間とかです。最近は3時間くらい…
    長く寝てくれて羨ましいです!

• 11月10日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

5時間!?
    そんなに寝るんですか?
    羨ましい〜❤︎
    うちは同じ4ヶ月ですが、長く寝ても2時間ですよ!
    上の子はもっと寝なかったので2時間寝てくれるだけでも親孝行です^o^

• 11月11日
  • ぴよちん

ぴよちん

本当ですか⁉︎昨日っていうか今日?は8時半に寝て12時40分くらいに起きました。

母乳+ミルクだから腹持ち狙ってます(>_<)
    母乳だけだと1〜2時間になって辛いのでε-(´∀`; )

• 11月11日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちは完全ミルクですが、それでもそんなに寝ないですよ^^;
    とっても親孝行で良い子ですね☆

上の子はもっと寝かせてくれなかったのでこれでも楽な方だと思ってました(*^^*)
    ちなみに今日はほぼ徹夜になってしまいました^^;

• 11月11日
  • ぴよちん

ぴよちん

えー!大丈夫ですか⁈
    寝てくれないの辛過ぎですね…
    上のお子さんもいらっしゃるなら一緒にお昼寝もできないですかね?(>_<)
    無理しないでくださいね!

うちもやっとこれだけ寝てくれるようになりましたε-(´∀`; )
    夜中起きて飲んでも遊んで寝ない時もありますが割と寝てくれるようになったので助かります(;´Д`A

• 11月11日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

上の子もいるとまともに寝れるのが奇跡に近いです^^;
    ここから5年は自分は完全に犠牲にして寝不足でもなんでも仕方ないと思って育児してますm(_ _)m
    5年頑張ればだいぶ楽になって夫婦の時間や自分の時間できる事を信じて頑張ります(*^^*)

一気に、老けました^^;

• 11月11日
  • ぴよちん

ぴよちん

5年…((((;゚Д゚)))))))
    うちはまだ1人だから、2人目となると大変ですよね〜…自分を犠牲にして頑張り過ぎないでくださいね?(>_<)

• 11月11日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

周りみてるとやはり5歳までは色々大変そうです^^;

姉も子供が2人いますが5歳になってやっとおしゃれしたりお肌の手入れしたりお友達とお茶したり楽しそうです^o^
    それまでは鏡も見る時間もないくらい忙しそうで、、、

私もたまには息抜きしてますが、やはり子供が心配ですぐに帰ってしまいますm(_ _)m

お互い楽になるまで頑張りましょう☆☆
    2人目産むと、どうして子供1人の時大変って思ってたんだろうって不思議に思いますよ!
    1人だと身軽に動けますし旦那がいたら大人2人で1人見るのは楽勝です!
    2人目産まれるとどっちか病気したり検診やワクチンも2人とも連れて行かなきゃいけないので、荷物も家出するくらいの大きさです(笑)

お子さん1人の時にいっぱい旅行外食した方が良いですよ❤︎

• 11月11日
  • ぴよちん

ぴよちん

そうですかぁ〜…うち、あと2人欲しいと思ってるので想像できないくらいに大変なんですね((((;゚Д゚)))))))
    息抜きしに外出ても私も気になってしまって長くて2時間くらいですε-(´∀`; )
    そうですよね、2人で1人見るのと1人ずつ見るのと違いますよね!
    今の荷物の倍になるんですものね!
    離乳食始まってからお出かけしたいと思います♪( ´▽`)

お話聞かせていただきありがとうございます(≧∇≦)

• 11月11日
piglet11

うちも4ヶ月くらいに遊び飲みありました!
飲んでくれないと心配になりますよね(;_;)
真剣に飲まなかったり、退けぞって嫌がったりして悩みましたが、1ヶ月くらい経ったら徐々になくなっていきました。
その頃に、成長の過程なので子供に合わせていけばいいとアドバイスをもらいました。飲みたくない時もある、本当にお腹がすいた時にガッツリ飲むと。
寝る時間もずれて大変ですが、一時的なものなので、お子さんに合わせてみてください(>_<)

• ぴよちん

ぴよちん

心配なんです!仰け反って、色んな所キョロキョロ見て飲まないのです(>_<)
    1ヶ月くらいでなくなっていくんですね!安心しましたε-(´∀`; )
    さっきも遊び飲みしだしたので、遊ばせてみて指吸いしはじめたのでそこで飲ませたらなんとか飲んで寝てくれました!
    これで作業できます(T ^ T)

• 11月10日