※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ(*^^*)
子育て・グッズ

習い事で乱暴な2歳の女の子が息子に近づき、毎回乱暴されて困っています。他の場所ではそんな経験がなく、どう対処すればいいか悩んでいます。

習い事で、乱暴な子供がいてモヤモヤしています(´・_・`)

リトミック教室に通っているんですが、いつも自分より小さな子に乱暴をする女の子がいます。
息子は1歳で、その子は2歳の女の子です。
親が共働きで普段はおばあちゃんが育てているようで、教室にもおばあちゃんと来ているのですが、レッスンの途中や終わった後に、自分より小さな子に近づいては、ぎゅーと首をしめたり(抱っこしてるつもり?)叩いたりT_T
うちの子供が教室の中で1番小さく、1人だけの男の子なので特にターゲットにされて毎回乱暴されますT_T

ほかにも英語教室、子育てサークルや支援センターによく行ってるんですが、そんな経験はなく、ちょっと戸惑っていますT_T

一緒に来るおばあちゃんが注意したり、先生も見ていてくれるのですが…毎回の事なのでなんだかモヤモヤ(´・_・`)
なるべく近づかないようなしますが、ダッシュで寄ってきますT_T

2歳児特有なものなのでしょうか?イヤイヤ期には良くあること?
それとも普段おばあちゃんと過ごしてるので小さい子が珍しいのかな?

子供は、教室は大好きなのですが、その子が近づくとちょっと怯えていて可哀想ですT_T

コメント

みやこ9496

それはモヤモヤしますね...
うちの子も何かとターゲットにされやすい子だってのでお気持ち分かります。
2歳女の子って小さい子に興味はあるけど接し方がまだ分からない時期ですよね...
でもこちらの言ってる事はきちんと分かってくる時期でもあります。
ゆうくんママさんが直接「いきなり来るとびっくりしちゃうよ。小さい子には優しくしようね。いいこいいこしてあげてくれるかな?」等、注意や具体的にどうしたらいいか伝えてあげてはいかがでしょうか?
もちろん叩いてきたりした時は怒っていいと思います。
なかなか勇気のいる行為だと思いますが、上手く行けばいいお姉さんになってくれますよ。

• ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます(^^)
    そうですね!次回勇気を出して言ってみます!
    周りに小さい子に優しくできる子が多いので、少しびっくりしてしまいましたが、その子も良いお姉さんになれると良いなと思います(^^)

• 11月10日
みそらーめん

2歳前のうちの子もそのこと同じタイプで、手を出したり…力加減ができずしてしまいます~_~;

ただそれを見ているだけ、はどうなのかと思います。

先生に一言相談して、先生から保護者へ言ってもらうようしてはどうでしょう^ ^

• ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます(^^)先生にも子供が怖がっているのでと相談してみたいと思います!
    普段おばあちゃんなので、お父さんお母さんからも言い聞かせてもらえるとまた違うかもしれないですね!

• 11月10日