※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASA
お金・保険

児童手当って毎月入るんですか?旦那の給料プラスで入るのか、別な日に児童手当金として入るのか教えて下さい!

児童手当って毎月入るんですか?
旦那の給料プラスで入るのか、別な日に児童手当金として入るのか教えて下さい!

コメント

煌ちゃんママ

2月6月10月に4ヶ月分まとめて
入るみたいですo(^_^)o
振込み日は地方によって違うのかな?
うちは15だった気がします!

かぇるmama

住んでる所によるかもですが、児童手当は四ヶ月に一度だと思いますよ。
私のところは2月、6月、10月です。

お住まいの役所のホームページとかでいつ支給されるか載ってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ASA

それって旦那の口座に振り込まれるんですよね?
口座申請って役場できっと出生届と一緒にやってるもんなんですよね?

煌ちゃんママ

そうですね!
私は申請するとき私の口座にしたので、私のところに入りますo(^_^)o

ゆりこ

役所に書類提出しましたか?手続きしないともらえないですよ。

ASA

したと思います!
確認してみないとですね!

ひなそらママ

児童手当は夫婦で収入の多い方に入ります。地方公務員は給料にプラスされて入ります。(国家公務員のことは分かりません💦)旦那さんは会社員ですか?会社員は勤務先によって給料日違いますから給料とは別に入ると思いますよ!ちなみに皆さんおっしゃってるように2月6月10月に振り込まれます。ASAさんのお子さんはまだ1ヶ月のようなので、最初に振り込まれるのは来月の2月ではないでしょうか。

ASA

私の方が収入は多いのですが、申請しに行ったのは夫なので夫に振り込まれるんですかね〜?
育休中は私の収入はゼロですし。

※※コメ

うちも夫が申請に行ったのですが、収入が高い方に振り込まれるということで後日私の口座に振り込まれるよう申請に行きました。
確かその年度の所得証明書が申請に必要だったと思います!

ASA

どちらが高いかというのは自己申告なんですか?

※※コメ

役所の方に確認はされないようですが、うちは微妙だったので2人の所得証明書で確認しましたよ。