※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名心実
子育て・グッズ

おむつのまとめ買いを考えています。おすすめの購入先やおむつの種類を教えていただける方、いらっしゃいますか?

おむつどこの使ってますか?( ˘ω˘ )

まだ産まれてもないのですが、母に「おむつは置く場所があるなら今のうちにまとめてネットとかで大人買いしておくといいよ!」と言われたので、丁度ストック置き場もあるし買っておいてもいいかな〜と思うのですが値段もバラバラで種類も多くて。。

まとめ買いしてるよ!という方がいらっしゃいましたらどこで購入しているか、どこのおむつか教えて頂けたら嬉しいです〜

コメント

天翔mama♡

最初は紫のパンパースがいいですよ♡
産院でもほとんどそうなので!
あまり買いすぎても
1ヶ月半くらいにはサイズアップするので
気をつけた方がいいですよー!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    あ!ちなみに今はムーニー使ってます!
    Sサイズにするときに変えました!

    • 11月10日
  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!赤ちゃんのおむつって1カ月半でもうサイズが変わってしまうのですね。。Σ(*ω* )様子を見つつ、合っている物を探すことにします〜

    • 11月11日
6児mama

まとめ買いしてしまうとサイズアウトしたりして余ってしまうって事ありますよ(>_<)
パンパースは太もも回りが細い子に的していて太もも回りが太めの子はマミーポコが的してるみたいですね💡メリーズは太もも回りが標準な子が的していると雑誌で見た事があります✨太ももが細いのにマミーポコを使うとうんちが横漏れしたりして悲惨な事になったりします(笑)上の子は細かったのにマミーポコ使って横漏れしてたんですがパンパースに代えたら横漏れしなくなって納得しました(笑)おむつの大人買いは成長が安定してからの方が良いような気もします☺新生児の期間はほんの数ヶ月だし…ある程度になるとテープ式からパンツ式に替わりますし…あくまでも私の意見てすが(笑)

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    詳しく書いて頂いて助かります〜!では産まれてみないと合っているおむつは分からないということですね。。危うくパンパースを買い溜めるとこでした(笑)安い物も高い物も、赤ちゃんが産まれたらとりあえず一通り試してみようと思います( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    • 11月11日
さぁたん☆

最初は普通の新生児のオムツが小さかったのでもっと小さいパンパースのミクロ使ってました!けど今はムーニー使ってます♡肌触りとデザインが好きです∩(´∀`∩)♡

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    おむつによってデザインも違ってくるのですね!Σ(*ω* )使い勝手の良さや肌触り、大切ですよね。ムーニーも見てみます♡

    • 11月11日
deleted user

初めは紫からですかねー♪♪
でもマミーポコは結構
合う合わないが別れるし
合わない方が多ぃよぅです…

あまり買いだめしておくと
すぐにサイズとか変わったり
おむつでかぶれちゃう子は
布に変えたりするので
無駄になっちゃったり
するかもです~(><)

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    マミーポコは合わない子が多いのですね。。!比較的安いおむつで済めばいいな〜と思いつつ、やっぱり高い方がコスパも良いんだろうな〜と何も買わずにおむつコーナーをうろうろしてます(笑)

    • 11月11日
xx3

最初はパンパース使ってました!

今は安いものを買ってます!
これ!というものは
決めてないですヽ(´ー`)ノ

買いだめはオススメしないです!
すぐサイズアップ
してしまうので!
パンツのLサイズくらいに
なってからならもうしばらく
サイズアップしないので
買いだめしても安心です♡

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    安いものでも大丈夫なのですね〜!パンパース買っておけば間違いないよ!と言われたのですが結構お高くてびっくりしました。。Σ(*ω* )パンツがLサイズになった辺りからなら買い溜めても大丈夫なのですね!参考になります♫

    • 11月11日
まこ

最初はパンパースの紫、その後緑とムーニー、メリーズを使いました(´・∀・`)

最初はサイズアップも早いですし、肌に合わずおむつかぶれしたり漏れたりがあるので買いだめしない方が良いと思いますよ!
うちはムーニーは漏れて、緑のMになってかぶれる事があったので今はメリーズで落ち着いています。

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    おむつによってそんなに合う合わないがあるなんて。。ますます何を買えばいいのか迷ってしまいますね。可愛いお尻、かぶれてほしくないです〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ わたしも赤ちゃんが無事産まれたら、おむつを順番に試してみようと思います!

    • 11月11日
mc♡mama

私は緑パンパースを使ってます(^^)
それで小さくなったら、大きめなでメリーズかグーンの同じサイズを使ってます(^^)
それでも小さくなったらサイズアップするようにしてました!
その子によって合う合わないもありますし、まとめ買いはそんなにオススメしないです。

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    パンパースは病院でサンプルが貰えることもあり、間違いないんだろうな〜と思いつつ比較的高くて悩みました(笑)まとめ買いはせず、色んな種類のものを試してみようと思います(*´ω`*)!

    • 11月11日
あーたん

産まれてからずっとパンパース一筋です(*^_^*)
サイズが安定したらまとめ買いがいいと思います☆

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    やはり安定のブランドなのですね〜!わたしも一通り試してみて、サイズが安定した頃にまとめ買いしようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 11月11日