※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えない時期で心配ですか?検診では元気だと言われていますが、大丈夫でしょうか?

お腹の赤ちゃんの体重について質問失礼します。

妊娠37週目、正産期にこの前入りました(^^)

5月23日の妊婦健診で体重が約2330g
5月30日は約2370gでした。

私も赤ちゃんも体重がほとんど
増えていないのですが、
増えない時期なのでしょうか…??
それまでは1週間で赤ちゃんは
300gくらい大きくなっていました。

お腹の見た目も3週間ほとんど
変わっていないと思います🙄

大体の体重なので、産まれてから
意外と大きかったという話をよく聞くので
心配しなくても大丈夫でしょうか…??

検診のたびに赤ちゃん元気だよ
って言われています(^^)

コメント

muumin

検診時の体重は
±500くらい誤差があるみたいですよ٩◔̯◔۶
私もその日の診察の先生によって
娘の体重が減った時ありました!

産まれた時は
最後の検診から2日しか経ってないのに
500近く差がありましたし🤣

  • さぎりん

    さぎりん

    結構あるんですね🙄

    明日また検診なので
    増えてるかなーとワクワクしてます(^^)

    ありがとうございます♪

    • 6月5日
  • muumin

    muumin

    赤ちゃん元気だよ
    と言われてるなら大丈夫ですよ👌✨

    逆に大きすぎても大変だったりしますし💦
    もういつ産まれてもいい時期ですね⑅◡̈*
    がんばってください🤱❤️

    • 6月5日
ゆ

私37週で産んで2385gでした👌🏻
元気に産まれましたよ👌🏻
私は低身長なのでこれ以上増やさないでって言われてました😂
元気って言われてるなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

  • さぎりん

    さぎりん

    体重少なくても
    元気に産まれてくれたら嬉しいですね☺️

    私も身長低めなので
    少し小さめで出て来てくれると…♡
    ありがとうございます(^^)

    • 6月5日
pippi❁︎

うちの子も3週連続でほぼ体重変わってなかったんですが、先生にこの時期は体が大きくなってきてエコーにきちんと写らくなってきたから結構誤差があると言われました🌼

何度か測り直すたびに体重変わってましたよ😅

  • さぎりん

    さぎりん

    エコーにきちんと写らないから、
    という理由もあるんですね🙄

    じゃあもしかしたら
    結構大きいかも…(^^)??

    ありがとうございます♪

    • 6月5日
maaa

娘妊娠中にお腹があまり出なくて、少しゆったりした服着ると妊婦って気がつないぐらい💦💦38週の最後の日の検診で2700gぐらいと言われたけれど…最後の検診から3日後に産まれましたが、3000g超えていて…あれ!?意外と体重あったわ(笑)って先生にいわれました😂先生が大丈夫だと言っているから大丈夫だと思いますよ😊

  • さぎりん

    さぎりん

    結構な誤差があるんですね🙄
    お腹出ないと小さめかな?と
    先生の言葉信じてしまいますね(^^)

    ありがとうございます♪

    • 6月5日
っぺ

わたしも37週に入りました!

ご自身の体重が増えないのが逆に言えば羨ましいです(´;ω;`)
昨日の検診で私自身の体重が1週間で1.5キロ増えてたので今だいぶ焦っております!

赤ちゃんは大丈夫じゃないですか?^ ^

むしろ先生の測り方やその時のエコーの骨の写りが分厚くなってただけとかで、23日が大きめになっちゃっただけとかかな?と思いました!

  • さぎりん

    さぎりん

    予定日近いですね(^^)

    最近睡魔に勝てず、
    結構な時間寝ているもので…
    日中はご飯ほとんど食べていないんです😱
    それまでは私も1キロとか普通に
    増えていて焦りました笑

    なるほど!
    明日また検診なので楽しみにしてます(^^)

    • 6月5日
れいな★

私は、37週目で出産を
迎えました。35週目の検診の時
2320gでした。
37週目検診を控えていたにも
関わらずその検診の日の前日に
本陣痛になって出産しました。
産まれた時は2610gでした。
2500g未満じゃあなくて本当に
良かったです。2週間で310g
増えたので多分大丈夫では
ないのでしょうか?!
少し小さい目で産んだ方が
お産は楽だと聞きました。
産まれてきてから大きくなる様に
育てたら良いみたいですよ。
とりあえずは、2500g以上に
なる様に頑張って下さい\(*´ `*)/

  • れいな★

    れいな★

    すみません290g増えました😓間違えました

    • 6月5日
  • さぎりん

    さぎりん

    少し小さめがママ的には嬉しいですね(^^)
    37週ということは…
    私ももしかしたらそろそろ…
    ((o(。>ω<。)o))わくわくです♡

    明日また検診があるので
    体重増えているか楽しみです!
    ありがとうございます♪

    • 6月5日
  • れいな★

    れいな★

    満月の夜のジンクス当たりましたよ☆
    新月が6月14日で、満月が6月28日です
    陣痛くると良いですね\(*´ `*)/

    • 6月5日
  • さぎりん

    さぎりん

    え!ホントですか!
    この前夢で、6月15日に産まれる夢見たんです😳
    予定日は6月23日なんですけど、
    もしかしたらもしかしますねー😍

    • 6月5日
  • れいな★

    れいな★

    はい!私は満月の夜に出産しました。
    旦那と満月の夜に子どもは産まれ
    やすいんだって満月、3日後だねー
    とか言うてたら本当に3日後に
    陣痛がきて嘘でしょ??今日が
    満月の日じゃんってどーせ前駆陣痛
    なんだろうな…とか、思ってたら
    激痛がおそってきて死ぬくらい痛く
    なってきて出産した後病室で窓を
    覗いて外を見たらお月さんが丸く
    満月でした!だから、ジンクスって
    当たるんだってその時実感しました。

    予定日より16日早かったです。

    もしかしたら、夢が正夢になるかも
    しれないですね( ´・ᴗ・` )

    出産の激痛はもうやめたいとか
    思うような痛みに襲われますが
    産まれたら我が子見せられた時に
    可愛くてたまらなくなると思うので
    出産頑張って下さいね(˶°口°˶)

    • 6月5日
  • さぎりん

    さぎりん

    満月とかジンクスとか
    まさかな…とか思ってたんですが
    体験談聞いちゃうとわくわくしますね😍

    初めての出産は予定日超過と
    よく聞きますが、
    タイミングが合えば正夢に…( ˊᵕˋ* )

    出産頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月5日
ぐるにゃー

私はもう2,500あるからいつでも産まれていいよ、と37週で言われてて、一週間後に38週で出産でしたが、2,500なかったです😅💦💦
里帰りしたのですが、里帰り前の病院と出産した病院での大きさはだいぶ違ってたので、先生の測り方、エコーの見え方でだいぶ変わってくると実感しました。
赤ちゃんが元気なら問題ないです\(^^)/
ちなみに、我が子は2,500なかったからか、初産で小柄ですが、スピード安産、娘のその後の成長は、常に曲線ど真ん中です(^-^)

  • さぎりん

    さぎりん

    いつ産まれてもいいよと言われて
    体重足りないと不安になっちゃいますね😱

    先生や病院によって結構違うんですね🤔

    スピード安産羨ましいです!
    赤ちゃん元気でママも安産…
    理想ですね(^^)♪

    • 6月5日