※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

児童手当更新で配偶者と別居している場合、自分の住所を書く必要がありますか?

児童手当の更新について分からない部分があったので質問させていただきます💦
今子供と旦那3人で旦那の実家に暮らしています、子供と旦那は戸籍や住所は一緒になっています、ですが私だけ仕事の都合で自分の実家の住所になっています。
児童手当更新の封筒に配偶者と別居してるいるまたは子供が別居しているなど書く用紙がありました、その場合その書類に私の方の住所を書く必要があるのでしょうか?

初めての更新で分からないことだらけで、文面も分かりにくくてすみません💦わかる方いましたらコメントください🙏🙏🙏

コメント

ゆきだるま⛄️

旦那さんが受給者であればぷにさんの住所を書くのではないでしょうか??^^市役所や区役所に行って手続きする時教えてくれますよ❤️

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙏
    別居というのは実際に一緒に暮らしていない場合のみですか?それとも住所が違う場合も含まれますか?😵

• 6月5日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

多分住所が違う場合も含むかなと思いますが、同一生計かとか色々あると思うので^^手続きって出向きますよね??私は間違えてたらめんどくさいので何も書かず紙持って行って教えてもらいながら書きましたよ!!

• 6月5日
  • ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます😭
    返信封筒があったのでそれで送ろうかなと思ってました💦行くのはちょっと厳しいので電話で問い合わせてみます!

• 6月5日