※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

市の乳児健診って予約してから行くんですか?それとも勝手に行っていいんでしょうか?案内など来ないので心配になりました😭

市の乳児健診って予約してから行くんですか?それとも勝手に行っていいんでしょうか?案内など来ないので心配になりました😭

コメント

あゆ

4ヶ月は自分で予約して行くんですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
私の市は保健師さんが家に来て用紙もってきました!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😭問診票と健診の日程表は私も保健師さんがお家に持ってきてくれたんですが勝手に行っていいのか?と思いまして😭

• 6月5日
a

市の乳児健診だと案内がくると
思うのですが、、確認の電話
してみたらいかがでしょうか?🤔

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😭明日電話してみます😊

• 6月5日
ナー

うちの市は、案内が来ました。
市によって違うと思うので、一度市役所に問い合わせてみるといいですよ!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます💓明日電話してみることにします💓

• 6月5日
かめ

あれ?案内保健センターから来ませんでしたか?京都市は4ヶ月8ヶ月の乳児健診の案内、1ヶ月前くらいにきましたよ〜

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊案内来なかったんですけど今日あちらから案内の電話がきました😉ありがとうございました💓

• 6月5日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

市によって違うみたいです。
うちは封書来て、日時指定されてました。隣の市は、各自で小児科受診らしいです。

確認のTELして聞いた方が良いですよ~

• あゆ

あゆ

今日あちらから電話きました😊ありがとうございました💓

• 6月5日

市の検診だと通知が来ると思うので、来ないのであれば小児科で自分で受けるのではないでしょうか🤔

退会ユーザー

うちには一度も通知来ず、毎回検診は小児科です!

• 6月5日
  • あゆ

あゆ

案内の電話が今日あちらからきました😭ありがとうございました💗

• 6月5日

退会ユーザー

よかったです☺️

• 6月5日
  • あゆ

あゆ

今日あちらから案内の電話がありました😭ありがとうございました💓

• 6月5日