※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんママ
妊活

妊活2年、不妊クリニック通院中。排卵検査や血液検査結果により、排卵しずらいことが判明。クリニックで治療中。排卵したことを確認し、タイミングを取りました。通院はストレスなく、安心感があるとのこと。

質問と言うか、記録。。

長くなります(^^)参考までに!

産婦人科にて妊活をかれこれ2年

生理不順を治すから始まり
タイミング法を一年
去年の9月頃に多嚢胞になりました。

産婦人科に不信感というか
いつもあれだけ通って待たされて
嫌になり、通院をやめたのが12月。

今年の1月から排卵検査薬と基礎体温のみで
妊活‼︎

通院をやめたのもあり、綺麗な二層になり
始めたのが2月!

ドラマで卵管造影の事を知り4月に
やってきました。問題なしとの事‼︎

その後、
何故か基礎体温をガタガタになりました。


5月頭に生理が来てしまい、予約していた
夫婦で不妊クリニックデビュー。

生理中に初診にかかり、旦那の精液検査と
私は血液検査のみでした

旦那はの精液検査は、
病院の基準値、見事にクリア!
男性の精液には、波があるとの事でした!

一安心!

2回目のクリニック。

血液検査の結果、名前は忘れましたが
排卵しずらいとの事!
何かと何の数値が逆転しているとの事!

あっ、多嚢胞になる前も
排卵促進などしてたので、それかと納得!

やはり産婦人科より不妊クリニックの方が
明確だし、腑に落ちる事が出来るので
早くクリニックにかかれば良かったと
つくづく思いました!

この日は、内診とクラミジア検査をしました!


3回目のクリニック。

卵胞チェックとクラミジア検査の結果。

この日は先週の水曜日でした!

右の卵胞が15.6mm

排卵は週末にしそうだから

念のため週末にもう一度来てくださいとのこと!

クラミジア検査の結果も問題なし!


4回目のクリニックは先週の土曜日‼︎

ラッキーテストの排卵検査薬で
5日前くらいから、チェックしていたのですが
濃ゆくならなかったので、余裕かましていました!

金曜日辺りからおりものが増えてたので
なんとなく、
夜にタイミングをとりました!

土曜日の午後14時半にクリニックに行き内診!

先生から、排卵してますね!

えっ!いつだ?笑

おりものが増えてたので
一応、昨日の夜、タイミング取りました!と
伝えると、良かったです‼︎とのこと(^^)

あぶなーい!

金曜日の夜、別に明日病院行くから
今日しなくてもいいよーって
旦那に言った私。。笑

タイミング取っておいてよかったー‼︎

ちなみに、通ってるクリニックでは
基礎体温に関しては、ご自由にとのことでした。
あんだけ執着していた、基礎体温もサボり気味に
なり、ストレスがなくなりました!!

先週の
金曜日から高温期に入ってたので
金曜日〜土曜日の朝方にかけて
排卵したっぽいです‼︎

排卵は済んでいたのですが
昨日もタイミングとり
挟み撃ちしときました!

なんだか今月は、ゆる〜い妊活でした(^^)

あんな痛い卵管造影をし、2回目のチャレンジ!

卵管造影をした事さえ、忘れていました‼︎

5回目のクリニックは、今週の土曜日!
また血液検査をするとの事(^^)

先生も、クリニックのみなさんも
ほんっと良い方ばかりで、安心して
通っています!
車で一時間かかるけど、産婦人科で
毎回2時間待たされ、腑に落ちない答えで
ストレス溜まるより、ましです‼︎🙆‍♀️

先月に姉が三人目を出産し
その時に赤フジの絵を描いてもらいました♡

妊娠菌や、新生児の可愛いさなど
パワーを今沢山感じています♡

どうか実りますように(^^)


長くなりましたが、この何気ない文章が
誰かの役に立ちますように🍀

質問ではなく、失礼しました♡

コメント

らら

上手くいきますように♡

  • らんママ

    らんママ


    回答ありがとうございます😊🍀

    • 6月5日