※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクタク
子育て・グッズ

1. レインコートはポンチョタイプか長袖タイプ、どちらがオススメですか? 2. レインブーツの中は靴下履かせるのでしょうか?

子供のレインコートとレインブーツを購入しようと考えています。

2点質問があります。

1.レインコートはポンチョタイプか長袖タイプ、どちらがオススメですか⁇

2.レインブーツの中は靴下履かせるのでしょうか⁉︎

宜しくお願い致します(o^^o)

コメント

美波

1 長袖の方がしっかり雨を防げる気がします。わたしも子供も長袖タイプです。袖口にゴムなどが入っていると手を上にあげてもはいってこないです。
そこまでカバーしなくてもいいならポンチョかわいいも思います。

2 うちは履かせてます。靴下なしというのは考えたことなかったです!
靴擦れしたり、臭くなったりしそうです!

• タクタク

タクタク

詳しくコメント頂きありがとうございます😊

袖口ゴムの長袖タイプ探してみます!ポンチョじゃないと暑いかなぁと思ったのですが、濡れてしまって風邪引いたら本末転倒ですね(-。-;

靴擦れしたいように靴下履いたサイズで購入しようと思います!

ありがとうございました😊

• 6月5日
ゆゆこ♪

①長袖タイプを使用しています。
ポンチョタイプよりも雨を防げて良いですよ🎵

②靴下履かせています。
長靴は普通の靴よりも靴底が固いので、履かないと靴擦れおこすかなと思って履かせています✨

• タクタク

タクタク

詳しくコメント頂きありがとうございます😊

長袖タイプにしようと思います!私の子供は動き回るので雨を防いでくれる方が助かります!

確かに普通の靴より硬い底だった気がします。
    靴擦れ防止の為に靴下履かせます😃

ありがとうございました😄

• 6月5日
てんむす

わたしはまだ子供がいないので大人視点になってしまいますが。。

1.長袖タイプの方が雨が防げるのでいいのではと思います☺️
友人がポンチョタイプを着ていて、少し強い風が吹いただけで舞い上がってずぶ濡れになってました😵💦💦

2.靴下は履いた方がいいと思います。
上の方がおっしゃるように、靴擦れ・匂い・蒸れ防止になるかと思います☺️

• タクタク

タクタク

教えて頂きありがとうございます😊

確かに、ポンチョタイプは風に弱そうですね💦
    風の事は考えもしませんでした!

雨だと水滴入っただけで蒸れそうですね、、。
    靴下履かせます!

ありがとうございます😊

• 6月5日