※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになって移動し、心配している母親。対策やズリバイの時期についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になってうつ伏せに寝る様になり
おしりをあげて顔を勢いよくあげてズリバイして移動して
ベビーベッドで頭を打っているのを
みて仰向けに寝方を変えているのですが
またうつ伏せになってしまいます。


乳児突然死症候群になってしまったら
いけないので対策をアドバイス下さい


後、皆さんのお子さんは
ズリバイをいつする様になりましたか?
3ヶ月でやるのは早いのでしょうか?

コメント

るるmama

3ヶ月は早いと思います😀
うちは少し前からズリバイしはじめました!

  • れいな★

    れいな★

    早いのですね( ´ㅁ` ;)
    周りの物にかなり興味を持って
    そのうちハイハイしそうです( 'ω' ;)

    ズリバイは、もっと先にやる
    行動なんですね

    • 6月4日
  • るるmama

    るるmama

    寝返りしてズリバイしてハイハイが一般的ですかね?😭
    あたしもよくわかりませんが😭

    • 6月5日