※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜間ミルクを欲しがるが飲まず、泣き止まず悩んでいる。夜間断乳してもいいか、泣き止むまで待つべきか、どれくらい泣くのか不安。断乳まで何日かかるか心配。

11ヶ月になる子供の夜間ミルクのことなんですが、今夜中一回起きて欲しがるんですが、ほとんど飲まず寝てしまいます。
この場合、もう夜間断乳してもいいのでしょうか?
今日泣いてもちょっと様子見てたんですが、30分経っても泣き止まずどんどん泣き方が激しくなりミルクを作りましたが、やはりほとんど飲みません💦
みなさん、夜間断乳のときはどれくらい泣き止むのを辛抱しましたか?
結局断乳するということはあげずに泣き止むのを待つしかないんだと思いますが、いったい何分、何時間泣くのかな?と思いました。
朝方まで泣く子もいるのかな....
また断乳までには何日位かかりますか?

コメント

basil

うちの子はピークの時は2時間以上エンドレスで泣いてましたσ(^◇^;)

ミルクの代わりにお水とかあげてもよいかもですね!

  • tami10

    tami10

    泣いてる時はお水拒否するんです💦笑

    2時間かぁ...
    大変でしたね💦

    • 6月5日
ゆっちゃん

ほとんど飲まずに寝てしまうなら夜間断乳していい気がします😊
お腹すいて起きてるのではなく夜泣きとかですかね?
うちは夜泣きはしたものの9ヶ月とか10ヶ月の時から夜中飲まずでした(あげようとしても仰け反って飲まなかったので😭)

  • tami10

    tami10

    夜泣きなんですかね?
    ミルクあげるとすぐ寝ます笑
    ただ口寂しいだけなんですかね?

    夜泣きどれくらい泣き止むまで時間かかりますか?

    • 6月5日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    じゃあ口が寂しいだけなのかなあ😭

    うちは夜泣き今は落ち着いてきましたが、ひどい時は1時間近くギャン泣きとかありました💦反り返ってなにしてもだめでした(´;ω;`)

    • 6月5日
  • tami10

    tami10

    ミルク以外はマグであげてるんですが、それだとだめで哺乳瓶に入れたミルクじゃないと飲みません💦
    水を哺乳瓶に入れて試したことあるんですがわかってるようで、それでもダメでした笑
    哺乳瓶に入れたミルクがやっぱり良いようです💦

    1時間ですかー💦
    やっぱり我慢ですね😭

    • 6月5日
ゆき

ミルクをお茶に変えるなどするのもアリかと思います✨
ウチは、ご飯もきっちり食べるので11ヶ月の頃に、卒乳して
ご飯だけの生活にしました^_^♪

  • tami10

    tami10

    泣いてる時はミルク以外は全く飲んでくれません💦

    11ヶ月で卒乳したんですね‼️
    うちもそろそろ考えるときですかねぇ...
    やっぱり泣きましたか?

    • 6月5日