※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。溜まったものを吐き出したくて書かせていただき…

旦那に対する愚痴です。溜まったものを吐き出したくて書かせていただきます。長く、文も言葉もめちゃくちゃです。

旦那は元々子供自体が好きではなく、息子にも興味をなかなか持ちません。愛情も薄いです。
仕事から帰ってきて、私が夕飯を作る間、子どもを見ててくれるのはいいのですが、立って抱っこをしてほしい、と泣いているのに2.3分で「疲れた」と言って座ってしまい、より泣かしてしまいます。そこから、「無理」と勝手に決めつけて置いてしまいます。さらにギャン泣き。で、不貞腐れます。
子供が落ち着いている時は帰宅して一度も顔も見ずにスマホ、ゲーム、YouTube。それも大音量で。
まだ新生児の頃、子どもか泣いている声で動画の音が消されて怒って揺さぶったのは今でも忘れられません。さすがに引き剥がしました。
仕事で疲れているだろうから、家事で私がどうしても見れない時だけ最低限見ててもらえるようにしていました。なのに、友達が遊びに来た時に「帰ってきてもなんの楽しみもない、生きててつまらない」と愚痴っていました。私の目の前で!ちゃんと趣味の時間も作ってあげていたのに。ショックでした。
「最低限どうしてもの時だけなのに、自分の息子なのに、子供は親を選べないのに酷い。」と伝えました。はじめは「女はちょっとした言葉をいつまでも覚えてやがる」と反発してきました。「なら言うな」と返してやると黙りました。少しすると、さすがに言い過ぎたと、反省したようで、その後子どもへの態度がマシになりました。
休日も自分の趣味をやりたくて「もう、行っていい?」と、趣味のことばかり。お昼ご飯もレンチンさえもやってくれません。
何事も頼むと嫌な顔をしてくるし、恩を売ってくるので、頼みづらくなりました。でも、頼めなくて1人で無理をした結果失敗すると、失敗したこと、頼まなかったことをめちゃくちゃ怒ってきます。じゃあ、嫌な顔しないでよ。

今日は私へ当たってきました。会話での私の質問は全て答えず、ひねくれた返事をして、話を止めてきました。また、私の行動をいちいち否定してきます。それも子育てのことも!
「少しくらい泣かしとけばいいんだよ」と。十分泣かした結果、それでも泣き止まないから言ってるんだけど。
また、息子を寝かしつけながら私も寝てしまいました。息子の隣で寝る旦那のベッドで寝てしまいました。すると、「俺はどこで寝ればいい?」と皮肉。もっと違う言い方があるだろう。「お風呂行ってきな」とか、「寝てもいい?」とか。
もう、小さなこともイライラします。
ホントにガキ。
でも、ここで吐き出して少しスッキリしました!ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

コメント

Jasmine(Candice)

えー、旦那さんあり得ません...
スマホゲームyoutube。
そんなのずっと見てたいなら
結婚とかせずに独身貫いてろよと
思ってしまいます。
人様の旦那様に申し訳ないですが。。

• みーくんmama

みーくんmama

本当にそう思います…
    もう少しでいいから父親という自覚を持ってほしいものです( .. )
    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 6月4日
hisa

ひどすぎますね。
育児にも協力しないならせめて口出ししないで!と思ってしまいます。
赤ちゃんがいたら赤ちゃん中心の生活になりますし、それを父親としてしっかりと受け入れて欲しいですね。
確かにまだ3ヶ月だと泣いている事も多いですし、一緒に遊んだりもできずあやすのも難しいと思いますが旦那様なりの精一杯の事をして欲しいですよね。
精一杯頑張ってくれてたら、こっちだって許せますし...。
お子さん産まれてから変わった感じですか?
環境の変化にまだまだついていけずイライラしてるんですかね。
みーくんmamaさんがいっぱいいっぱいにならないか心配です。

• みーくんmama

みーくんmama

そうなんです!下手くそでもいいから、全力で向き合って欲しいんです!
    子供が産まれてもはじめは変わらず、むしろ赤ちゃん返りしていました。何度も話し合いを重ねて、少しずつマシにはなってきていますが、仕事で疲れていると、煩わしそうです…

• 6月4日
んちょ

私が逆に子ども好きでは
なかったのですが、
やっぱ産んで育ててたら
かわいくてかわいくて
実家の家族から
育児放棄すると思ってた
ってゆわれるほどでしたw

普通自分の子どもなら
愛情わきますよね・・・😭😭

帰ってきてなんの楽しみもない
生きててつまらないって
ゆわれたら私なら出ていくか
離婚するかなー
そんなやつがこの先絶対
育児もなんもせんやろし
旦那の事めっちゃ嫌いになりそう🙄

• みーくんmama

みーくんmama

やっぱり自分の子供って、なんか違いますよね!
    それは旦那もそうみたいですが、基準が低いというか、最低限面倒を見る程度なんですよね…
    離婚は考えていないですが、実家と私が絶縁しているので、出ていく宛もないんです(´・ω・`)
    実家があれば少しの間実家に泊まることもできると違うと思うんですけどね(^^;

• 6月4日
ひ

立って抱っこで2〜3分で疲れたとか無理って言って置くのとかうちの旦那もでした🤦🏻‍♀️
今は息子があまり泣かなくなったのでましですがそれでも構うのは10分とかです
揺さぶられたのは怖かったですね😭
本当すごく辛いですけどあてにしないで生きてく方法を考えるしかないかなと・・・・・うちもそうなので😔
あと何ヶ月かしたら1人で遊んでくれることが増えると思うのでもう少しの辛抱ですね(;;)
その分サークルとかに入れとかないと目が離せなくなりますが😭
お互い大変ですが育児頑張りましょう😭✨

• みーくんmama

みーくんmama

そうでしたか。
    なんか、2人の子どもなのに辛いですよね…
    本当にあてにしないで育てていこうかと考えています(´・ω・`)
    あー、そうですよね…動き出すとより怖いな(;_;)サークル、買います!
    頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月5日
まるちゃん

本当に頑張ってると思います😭💕💕
お子さんが歩けるようになったり
意思疎通ができるようになったら
また変わってくるのかもしれないですけど、
趣味ばかり腹たちますよね😡😡
私のところも、
みーくんmamaさんのご主人ほどでは無いですが、
同じような感じなので、
少し不安です😔

• みーくんmama

みーくんmama

ありがとうございます( p_q)
    否定されてばかりだったので、その言葉、嬉しいです❤
    早く3歳ぐらいになって欲しい
    ってよく言ってます…変わってくれるといいのですが…
    まるちゃんさんの旦那様も趣味ばかりなのですね…
    産まれてくるベビーちゃんを見て、頑張ってくれるといいですね!

• 6月5日