※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

流産後に卵管造影検査をされた方いらっしゃいますか?一昨年の秋に卵管造…

流産後に卵管造影検査をされた方いらっしゃいますか?

一昨年の秋に卵管造影検査で片側卵管閉塞がわかり
それからずっとタイミング法で妊活してきました。
昨年の12月に妊娠がわかりましたが
今年の1月に稽留流産となってしまいました。

気持ちも落ち着いてきたので
妊活を再開しましたが
元々片側卵管閉塞ということで
今の卵管の状態が気になっています。
また少しでも早く赤ちゃんを授かりたいです。

流産後に卵管造影検査をして妊娠された方、
よかったらお話を聞かせてください❁︎

コメント

deleted user

私はタイミング法ではじめての妊娠をしましたが稽留流産しました。その時の妊娠の前に行った卵管造影検査では両側通っていて問題なかったのですが、流産後に行った卵管造影検査で、流産の掻爬手術のせいで右の卵管が閉塞してしまったことがわかりました。しかし、娘も、今お腹にいる子もタイミング法で授かれましたよ(^^)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    掻爬手術のせいで閉塞してしまうこともあるのですね…。なんだか私ももしものことがあったらと思うと怖いので、安心するためにも卵管造影しようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 6月5日
いのりん@義父母と同居

流産…子宮外妊娠だったので、卵管かたっぽありません。
その後3年、授からなかったので、残ってる卵管の造影しました。
異常は無く、子宮ポリープの疑いが濃くなった為、病院で見てみると、子宮内がボコボコ…ポリープまみれでした。

ポリープ除去手術して、次の生理が来たので、私も旦那もその内できるやろう🎶と仲良しして1発で、息子誕生しちゃいました(笑)