※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさん、普段はどのように過ごしていますか?赤ちゃん同士の触れ合いを考えているけど、周りに同年齢の子供がいないので、触れ合いスペースに行ってみたいです。息子に負担がなければ、お出かけもしています。行ったことのある方、体験談を聞かせてください。

福島県郡山市に住んでいて3カ月の息子がいます👶🏽💛
同じぐらいの月齢のお子さんがいるママさん、普段はどう過ごされてますか?
少しずつ赤ちゃん同士の触れ合いも体験させてもいいのかな〜と思いつつ、周りに小さい子が居ません💭
普段は主人や母のお休みの日に軽くお出掛けする程度です🌿
息子に負担にならないようなら、触れ合いスペースにも行ってみたいです🦄
行ったことあるよ!って方居たらお話聞かせてください😊

コメント

まなな♪

同じくらいの月齢の子は居ないのですが
ニコニコこども館の一階に
4ヶ月から利用できる所があるので
そこによく行ってました(^-^)
保育士さんも居るので
ちょっとした相談にのってもらったり
他のママさんと情報交換もできるので
勉強になります。
もちろん子供同士で遊べるので
良い刺激になっていましたよ(^^)

• mama

mama

3ヶ月だとまだ早いですよね( ´•ω•` )
    ニコニコこども館も気になってたので、もう少し大きくなったら出掛けてみようと思います!
    ありがとうございます♩

• 6月5日
🌠

わたしも主人がいる土日に出掛ける程度ですね( ;∀;)!

• mama

mama

そうですよね( ´•ω•` )
    まだ小さいですし、ひとりで連れて行くとなると勇気いりますよね💦

• 6月5日
よもぎ

こんにちは😃♪
普段はこんにちは近くの公園を散歩したり、うちにいることがほとんどで基本暇しています😗
ニコニコこども館に行ったりもしているのですが、3ヶ月ではまだ早いかなと言う感じで同じく皆さんどうしているのかな?と思っていました。

• mama

mama

こんにちは♩
    同じ3ヶ月ママ勝手に親近感わいて嬉しいです💛
    やはり3ヶ月だとまだニコニコこども館は早いんですね( ´•ω•` )
    うちの子はまだ首が座ってないので、首が座ったらベビーカーで長めのお散歩チャレンジしてみようと思っています😊🌿

• 6月5日
  • よもぎ

よもぎ

私も嬉しくてコメントしちゃいました😄
    ニコニコこどもの館でやってる「赤ちゃんサロン」は首の座っていない月齢の子でも参加出来ますよ。
    先月私も参加してきました。次は多分7月開催のはずです😊

• 6月5日
  • mama

mama

赤ちゃんサロンってどんな感じでしたか👶🏽?
    市でやってるのに参加ってなると、離乳食教室ぐらいしかまだ予定立ててなくて👀

• 6月5日
  • よもぎ

よもぎ

講座は2回で、1回目はご夫婦で来てる方が多かったです。(私は2回とも私のみ)1回目はベビーマッサージや、産後の体操をしたり、保育士さんの話を聞いた後にグループワークでママさんパパさんに分かれてママさんは月齢の近いグループで自己紹介して情報共有をしました。
    2回目は小児科の先生と歯科衛生士さんの話を聞いて絵本の読み聞かせを聞いてまたグループワークをしました😃
    ちなみに今月の離乳食講座私も参加します♪

• 6月5日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます!
    グループワークあると他のママたちとも仲良くなれそうですね( ˆoˆ )
    離乳食教室、今月だともしかして一緒かもしれないですね👨🏽‍🍳🌿

• 6月5日
  • よもぎ

よもぎ

ですね!😄✨
    またおしゃべりしましょう☆

• 6月6日
ま。

基本的に家にいます!
まだ首も座ってないし、上の子の保育所で胃腸炎が流行ってると話を聞いたので😂
首が座ったらペップキッズでやってるベビーマッサージに行こうかなって思ってます☺️

• よもぎ

よもぎ

横から失礼します。
    ペップキッズのベビーマッサージですが、かなり人気のようです。1日予約開始、2日の開店と同時に電話をしたら既に満員、キャンセル待ちもたくさんで望み薄いですと断られてしまいました😱

• 6月5日
  • ま。

ま。

えぇ?!そうなんですか😱
    行ってみたかったんですが諦めます🤦‍♀️

• 6月5日
  • mama

mama

胃腸炎流行ってるんですね😰
    感染怖いので、そう簡単に連れて行けないですね😩💭
    ペップキッズでもベビーマッサージやってるの初めて知りました!
    私も行ってみようと思います🌿
    ありがとうございます♩

• 6月5日
  • よもぎ

よもぎ

もっとたくさん開催してくれればいいですよねー😅

• 6月5日
  • ま。

ま。

やってもらいたいです😂!

• 6月5日