※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園の退園について、13日までに提出が必要ですが、面接後の採用が13日までに間に合うか不安です。今月末までに決まれば退園は避けられるでしょうか?同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

現在求職中で、息子を保育園に預けています。
先日支給認定期間満了の通知が来ました。
必要書類を13日までに提出しなければ保育園を退園になるとありました。
今面接待ちで、採用になったとしても13日まで間に合うか分かりません。
一応保育園は今月いっぱい通園は出来るのですが、今月末までに決まればギリギリ退園しなくても良いのでしょうか?やはり13日過ぎたらもう退園になってしまうんですかね?
問い合わせればいいのは分かっていますが、同じような状況になった方いらっしゃいませんか??

コメント

ユウ

13日締め切りなのは、翌月の空き枠把握のためではないでしょうか?うちの地域は20日に空き枠が発表されるので、多分同じようなスケジュールなんだと思います。

面接は13日までにありますか?
面接の際に事情を話して結果がわかる時期を聞いておき、役所に◯日に合否がわかると伝えるしかないと思います💦待ってくれるかどうかは地域差ありそうなので……😣激戦区ほど厳しい気はします💦
頑張ってください💪🏻

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    面接の日にちが明日決まるんです💦
    激戦区ではあるのですが、小規模のためか息子の通う保育園はギリギリ空きがある状況なのですが…厳しそうですよね💦
    明日面接の日どりが決まり次第役所に問い合わせてみます!

• 6月4日
  • ユウ

ユウ

明日決まるなら合否も間に合うかもしれませんよ😊正規非正規で違いはあると思いますが💦
    面接頑張ってください💪🏻

• 6月4日
  • ゆり

ゆり

面接日が早い日どりになる事を願います💦
    ありがとうございます😊

• 6月4日