※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
雑談・つぶやき

長男(小3)のお友達について相談させて下さい。次男が(小1)です。近所の…

いつもお世話になってます。
長男(小3)のお友達について相談させて下さい。次男が(小1)です。

近所の長男の友達なんですが、学年一のやんちゃな子です。私の息子に対しては無いのですが、他の子に血を流すような怪我をさせたり、取っ組み合いのケンカをしたり。直接その子を知ってはいないのですが、そのような話を聞いていたので、あまり仲良くして欲しくは無いと思っていました。しかし、下校で一緒に帰って来て初めて一緒に遊びました。そしたら、直接は現場を見ていないのですが、下の子をいじめたみたいで何度も大泣きしていました。初めは子供達に任せようと思い泣いてもしばらく口を出さず様子を見ていました。しかし、あまりに酷く泣きわめいていたので我慢出来ず、下の子だけ一階に連れて来ました。年下なので、仲良く遊んで欲しいのですが。親の価値観で子供の友達を選ぶのはダメだと分かりますが..。お兄ちゃんに話すと「弟いじめるし、僕にも悪い事するからもう遊ぶ約束しない」と言いました。なんだかモヤモヤした気持ちですが、みなさんだったらどう思いますか?

コメント

ママ

お兄ちゃんがもう遊ばないと言ってるならそれで良いと思います

• あち

あち

お返事ありがとうございます。

そうですよね。子供がそのように言っているので、今は様子みていくことにします。

• 6月5日
ガーディU・♀︎・U

本人が遊びたくないって言ってるならそれでいいと思いますよ!
親としてはそういう子と遊んでほしくないですよね💦
子供同士のケンカは良くある事かもしれませんが、相手をケガさせてまでっていうのが…😥
私ももし同じような立場だったらちょっと子供に話してしまうと思います💦

• あち

あち

お返事ありがとうございます。そうなんですよ😓親の感情押し付けてはダメだと思うし、どうやって話したらいいかすごく言葉を選びます💦

しばらく様子みることにします。

• 6月5日