※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

健診で男の子と判明しました。性別がわかると、不思議な気持ちになりますね。皆さんはどんな気持ちでしたか?

今日の健診で性別判明しました!
エコー中に「もう性別わかりますか?」と聞いてみたら角度を変えてくれて、私でもひと目でわかるほど性器がばっちり映りました(`・∀・´)
男の子で間違いないそうです♥

なんだか決定しちゃうと変な感じです!
今まではどっちの可能性もあって、知りたい反面、楽しみにしときたいような、まだ性別のある人間がお腹に入ってることを受け入れきれてないような、ふわふわした気持ちでした。
でも性別を意識すると一気に人間感増してきます!

皆さんは性別がわかった時、どんな気持ちでしたか?

コメント

莉央

2人目は男の子が良かったので
つい先日判明したとき
めちゃくちゃ嬉しかったです☺︎
1人目の時も、はじめは女の子がいいなぁと
思ってたので理想通りにいって
嬉しいかぎりです( *¯ ꒳¯*)❤︎

キャラメルフラペチーノ

1番目が男の子なんですがわかった時に「嫁がくるのかー」って思いました笑

まあ

女の子希望で男の子でした!!

男の子かぁ~大変そ~だなぁ
って気持ちでした✲(◍•ᴗ•◍)✲わら

でも結局子供は無事に
産まれてきてくれれば
性別はどっちでもいーですよね!

元気な赤ちゃん産まれますように♡

みえ

男の子が欲しかったというのもあってとても嬉しかったです😊
でも男の子育てられるかしら?なんて思ったこともありました😁
でも実際に育ててみて本当に可愛いです💕
パパがヤキモチ妬くほどママは溺愛されています😁💕

う

女の子が欲しくてお腹も、女の子みたいなお腹をしており周りからも女の子だねって言われてたので女の子だと思っていたら男の子でした👦
でも、ガッカリとかは全く無かったです😆✌🏻
生まれたら生まれたでもう可愛過ぎて溺愛しています😘😘
今じゃ息子が生きがいです😊
結局自分の子は男の子でも女の子でも可愛いんですよね😍😍

はじめてのママリ

私はどちらでも良いなぁと思ってましたが、いざ女の子と言われると嬉しい💓と思う反面、何だか惜しい様な残念な様な、、😅というのも姪っ子ですでに女の子2人身近にいるので、男の子の成長も見たいなぁと思ってしまって😂(笑)
無い物ねだりですね(笑)

あゆたま

私も同じく男の子です♪
妊娠中はずーっとエコーにお股も写らず7ヶ月まで性別がわからなかったのですが、分かったときは男の子かー!遊ぶの楽しそうだなぁ~♪って思いました☺️
実際は遊ぶのよりも抱っこの方が大変ですがw

しゅー

娘が女の子と解って、お揃いの服、着れたら嬉しい!と思っていました。
今妊娠中で性別不明な時期ですが、娘のおさがりを着させたいので女の子希望です(笑)

ママリコママリ

旦那は初めは男の子希望で、
あまりにも男の子、男の子というので
心の中で私は女の子〜〜と念じてました💓

診察室で女の子とわかった時は
私は心の中でガッツポーズ‼︎
旦那は開いた口がふさがらない、って感じでした😂が、
切り替えるわ‼︎✨
と決心してました😁

今ではすっかりメロメロパパです👍

ソラソラ

わかります!!😆
赤ちゃんっていうくくりだけで性別と言われてもなんだか違う星の存在みたいに思えてましたが、いざ判ると、おぉ…人間がお腹の中にいる…!!ってリアルな体の形を想像しました笑
あと最後まで女の子判定もらってたんですけど、どこか自分には女の子はしっくりこなかったんですが、産まれてみたら男の子だったんでわかった時は驚愕&納得して、これからいっぱい遊べて楽しそうだなーって思いました✨

なつ

素敵なエピソードをたくさんありがとうございます!
性別がわかった時の反応はさまざまでも、皆さんやっぱり我が子にはメロメロになっちゃうんですね♥とても微笑ましく読ませていただきました♥
ありがとうございます!